✾✾ 春だ~ ✾✾
     
  • 2021.04.07
  • 名古屋グローバルゲート店(旧大名古屋ビルヂング店)

✾✾ 春だ~ ✾✾

こんにちは

名古屋グローバルゲート店です

春は桜もですが、春といえば『ミモザ!!』

ミモザは、本来、マメ科オジギソウ属(mimosa)の植物を指す言葉です。

もともとは、オジギソウなどをミモザと呼んでいたのですが、「ニセアカシア」が日本に伝わったとき、花の形が似ていることから、「ミモザアカシア」や「ミモザ」と呼ばれるようになりました。

最近ではドライフラワーにしてブーケやリースにしたりと、お部屋のインテリアを彩る欠かせない人気なお花となってますね。

みなさん、『ミモザ』の花言葉って知ってますか?

ミモザ(アカシア)の花言葉には「優雅」「友情」「エレガント」「秘密の恋」。お花の色別に花言葉があるのですが、特に「感謝」とも言われております。

また春は別れも多いですが、出会いの季節でもあります♪

出会った方々に日々感謝しながらいきたいですね。

当店のカーテンでもミモザで探してみました。

ミモザ柄カーテン?

3カラーご用意できそうです。

左からJ-19048 J-19049 j-19050

春カラーコーディネート♪

またイエローのレースと組み合わせると春っぽさがアップ♪いかがでしょうか?

他にもご紹介したいカーテンが多数ご用意しております!

是非グローバルゲート店まで足を運んでみてくださいね。

キーワード

ブログカテゴリ

直営店