今日のカーテンコーディネート!8
     
  • 2021.05.10
  • 湘南台店

今日のカーテンコーディネート!8

こんにちは☺ジャストカーテン湘南台です。
新緑の緑が気持ちのいいこの季節?今年もあっという間のGWでしたね。
外の気温と湿度のバランスが良く心地いい季節で好きです。
本日の湘南地域は気温が高く半袖の姿の方も見受けられます?

昨日は5月9日は?母の日でしたね。お店近くのお花やさんにも
色どり豊かなお花がたくさん並んでいました。

その中に春の訪れを代表するすずらんのお花を見かけました。
小さなベル型の白い花で揺らしたら音が聞こえてきそうな可愛らしく
清楚な雰囲気をまとっています。
それを観て・・・・確か、、、
どこかの国でスズランにかかわる事があったような・・・(・・?
を思い出し調べてみました。
フランスでは5月1日がJour de Muguet(スズランの日)
『この日にスズランを贈られた人には幸福が訪れる』
とされ大切な人にスズランの花束を送る習慣があるようです。
花言葉は『再び幸せがおとずれる』や『純粋』などの意味があるようです。
今回はこの可愛いすずらんのお花をイメージして
カーテンのコーディネートをしてみました。

ドレープ:J-93007 ドレープ:Z-14067 レース:J-92459  
タッセル:JT-1-WH-S


※ドレープJ-93007
グランド全体にエンブロイダリーレースを縫い付けた様な可愛く繊細なストライプ模様が表現されています。シャーベットカラーの色合いがお部屋に甘い雰囲気をプラス
します。こちらのカーテンでローマンシェードもおススメです?

※レースJ-92459
木の実と葉っぱが刺繍され明るい日差しと風の中で植物が舞い散るようなデザインです。こちらのレースのシェードも絵羽生かしされ爽やかな仕上がりになります?

是非一度ジャストカーテン湘南台に実物を見にいらして下さい☺
ご案内させていただきます。それではごきげんよう♬

キーワード

ブログカテゴリ

直営店