• 2016.10.06
  • 神戸HDC店

寒い季節、お部屋あったかの秘密は…?

こんにちは

ジャストカーテン神戸HDC店です。

最近少しずつ朝晩ひんやりとなって参りましたね。

猛暑から一転、秋を追い越してあっという間に冬になってしまいそうな勢いです

さて、“
表題の寒い季節、お部屋あったかの秘密は…?”

の答えですが、みなさまお分かりでしょうか??

エアコン?床暖房??

いいえ それは…『
カーテンにあり!!』
です

室内から外へ流出する熱エネルギーの約50%が窓から逃げていると言われています。

そのためお部屋あったかのポイントは、

窓からの空気の出入りを防ぐことがお部屋を暖かく保つ秘訣です

そこで!カーテンにできること

  1. あったかコンビ(遮光カーテン+遮熱レース)でお部屋あったか
  2. 遮光裏地付カーテンでさらにお部屋あったか
  3. リターン付カーテン+カバートップ付レールもっとお部屋あったか

(1.通常よりも高密度な織物の遮光カーテンの断熱効果と熱を遮る遮熱レースの組合わせでお部屋の暖かい空気を逃さず、屋外の冷たい空気の侵入を防ぎお部屋の温度を保ちます。)

(2.裏地をつけることで表地と裏地の間に空気層ができ、断熱性・保温性がアップします。オプション料金+8.000円~)

(3.リターン:ドレープの端を10㎝ほど長くしてレース用のレールに折り返してひっかけ、横の隙間を塞ぐことで空気の流出を防ぎます。また、カーテンレールの上部の隙間をカバートップ付のカーテンレールへ取り替えることでさらに空気の流出がストップします。リターン加工:オプション料金+500円/1窓、カバートップ付レール6,565円~)

そろそろ、カーテンで冬支度を始めませんか!?

詳しくはジャストカーテン各店舗まで

みなさまのご来店心よお待ち申し上げております

キーワード

ブログカテゴリ

直営店