旅するカーテンシリーズVol.70
     
  • 2020.06.22
  • 湘南台店

旅するカーテンシリーズVol.70

こんにちは!湘南台店です。

今日のご案内はスペインの[ サンディアゴ巡礼路 ]です。

近年では世界中の人々が多く訪れて人気のようで、
先日朝のTV番組で特集されていました。
観ているだけで何だか心が洗われるようでしたので
今日はこちらでもご紹介していきたいと思います。

キリスト教の三大聖地の一つ
スペインの北西部に位置する サンティアゴ・デ・コンポスーラは
聖ヤコブの遺骸が眠るとされる大聖堂のある街で、
この大聖堂を目指す巡礼路の事をサンティアゴ巡礼路
「カミーノ(道)・デ・サンティアゴ(聖ヤコブ)」と呼ばれています。

目指す場所は一つでも、
「フランス人の道」「ポルトガル人の道」など
ヨーロッパ中から巡礼の道が延びているのも特徴です。
そして歩く人々も、今はキリスト教徒だけでなく、
観光やスポーツ、自分を見つめ直す旅など目的は様々だそうです。

巡礼路は長いルートで800kmにも及びますが、
徒歩で100km、自転車で200kmを辿ったのを
スタンプで証明出来れば巡礼証明書が戴けるそうです。

・・・とはいえ、TVでは畑の中をひたすら真っ直ぐ延びる道を延々と歩くシーンが流れていて
100kmでさえ私には何だか気の遠くなる距離?

この道は延々と同じ風景が続くので、おのずと自分と向き合う事になることから
魂の道と呼ばれています。

とはいえ800kmの巡礼路上には大自然や観光地を楽しんだり、
スペイン北部の美食エリアなので美味しいワインやチーズを堪能したりと
楽しむ場所も多いそうです♥



また巡礼者用の宿では世界各国の人と交流することによって、
様々な価値観や人生に触れることが出来るなど
多くの人がこの巡礼路に集う
惹きつけてやまない魅力があるのでしょう。

いつの日か定年退職後にゆっくりと巡ってみたいものです。

それでは今日のコーディネートです。
今日は2つ作ってみました!



ドレープ: J-93003
レース: J-92737
まっすぐに延びる道と素朴な可愛い野草で
大聖堂を目指す旅の途中をイメージしました。
ナチュラルテイストなお部屋にいかがでしょうか。

ドレープ: J-92365
レース: J-92685
大聖堂に到着!厳かな雰囲気をイメージしました。
アンティークな家具などがお好きな方におススメです。
クラシカルなお部屋にいかがでしょう。

それでは明日もお楽しみ!

キーワード

ブログカテゴリ

直営店