「今日の一枚!」シリーズVol.1
     
  • 2020.07.16
  • 湘南台店

「今日の一枚!」シリーズVol.1

こんにちは。湘南台店です。


色シリーズ・旅シリーズに加えて今日から新シリーズ「今日の一枚!」を
始めてみようと思います!

今日の一枚!は
亜麻のお花畑です。

先日他の店舗が上げてくれていた
天然素材について(*^^*)
とてもわかりやすくて素敵でしたね♥


私も最近、リネン素材にハマっておりまして、
テーブルクロスやクッションカバー・枕カバーなど
お休みの日に続々製作中です。
というのも、、最近10数年ぶりにミシンを購入しまして
ちょっとしたマイブームなのです。

下の写真は昨日出来立てホヤホヤの
リネン素材(Z-32008)のマスクです。

そして、こちらはZ-22006を使ったテーブルクロス。
同じ生地で枕カバーも作りましたが、
リネンはさらっとした肌触りで涼しく
寝苦しいこの季節のベッドリネンとして最適ですね♡



でもやはり10年以上振りですと
頭の中の構想にミシンの技術がまるで追いつかず..
毎回ジレンマとの闘いでもあるのですが・・・(^^;

なので、画像の拡大はご遠慮下さいませ(笑)

そこで今日はコーディネートではなく、
カット生地のご紹介です。
ジャストカーテンでは実は生地のみのご購入も可能なんです♪
こちらもお値段が一律で
1平米(1m×1m)で¥800。
生地巾が例えば150cmの生地ですと1mのカットで¥1200で
ご注文頂けます。
お家時間が増えている最近。
創作欲が芽生えていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
生地屋さんを覗くようにジャストカーテンもぜひご覧になってみて下さいね。
カーテン生地はしっかりとした生地も多いので、
バッグなどにも良さそうな生地が沢山ございます(^_-)-☆

そして手芸はちょっと・・・?
という方もご安心下さい(^_-)-☆
ジャストカーテンではクッション・ベッドカバー・マルチカバー
なども、店内のお好きな生地でご注文いただます!
日々カーテン製作に勤しむ熟練のプロにお任せ下さいませ。

それでは明日もお楽しみに!


キーワード

ブログカテゴリ

直営店