旅するカーテンシリーズVol.98
     
  • 2020.09.03
  • 湘南台店

旅するカーテンシリーズVol.98

こんにちは。ジャストカーテン湘南台店です❣ 

夜、虫の声が少しづつ秋めいて参りましたが、まだまだ残暑が厳しく困りますね。。そんな中、日に日に温かいコーヒーが美味しく感じ始めたナぁと思う季節の移り変わりにのり、本日は【フィーカ(fika)お茶の時間】が文化としてあるスウェーデンをご紹介致します。

北欧地域は夏が短く厳しい冬の季節が長いこともあり、おうちでの過ごし方が、素敵であり上手ですよね!

新しい生活様式の生活環境に、学び取り入れたい文化がたくさんありますね。

【フィーカは、スウェーデン語でお茶の時間】を指します。単なるティータイムでは無く、人とのコミュニケーションを大事にしながら、甘いものと一緒にお茶を楽しむ文化だそうです。

今は、なかなか集まって対面で会話をしながらお茶を楽しむのは難しいですが、そろそろオンライン飲み会だけでなく*オンラインお茶会*も楽しむ機会が増え始めた頃でしょうか?こだわりのお菓子や食材の傍らに味や銘柄にこだわった珈琲、そしてゆったり寛げるインテリア。

当店より皆さまへ、より素敵なインテリア作りのお手伝いができればと嬉しく思います。

おうち時間を素敵に楽しむスウェーデン文化のイメージを、入荷したばかりの生地を使ってコーディネートしてみました。

取り入れて頂けそうなひと品をおすすめ出来れば嬉しく思います。

ドレープカーテン:J-97445(新柄)遮光

レースカーテン:J-92730

房タッセル:JT-5-DBL-S

ロープタッセル:8104GY

ドレープカーテン:J-91011(新柄)

レースカーテン:J-9264

房タッセル:JCD-338B

ロープタッセル:15116A/IV

キーワード

ブログカテゴリ

直営店