【秋冬オススメコーディネート】北欧ヴィンテージ
     
  • 2020.11.07
  • 藤沢店

【秋冬オススメコーディネート】北欧ヴィンテージ

みなさまこんにちは!
ジャストカーテン藤沢店です?

今回ご紹介するのは“秋冬オススメコーディネート”と題しまして『北欧ヴィンテージ』テイストのカーテンをご紹介いたします!

北欧ヴィンテージって?

『北欧』と聞くとマリメッコのような鮮やかな色使いで大柄のイメージがありますが、それとは一線を画したものになります。
北欧のテキスタイルによく見られるジオメトリック(幾何学模様)デザインに、シックな色使いでまとめたものになります。
また、そこに使い込んだダークオーク系のヴィンテージ家具や、アイアン系のパーツが入ったインテリアを配置したミックススタイルになります。

ドレープ:J-12211(ジラフ)
レース:J-92770(スクール)
タッセル:JCD338C(ホーリータッセル/グレー)


モノトーンの中にも北欧風インテリアを彷彿とする、ファブリック感や温かみを表現してみました。
ドレープは北欧の木々を連想させる柄で、アイボリーをチョイスする事でダークオーク系のインテリアを引き立てる様にしています。

レースはジオメトリックデザインのグレイッシュなレースで天然素材のかすれ感でヴィンテージ感をプラス◎
グレイッシュな細身のタッセルで異なるテイストを上手く融合するよう工夫してみました。

北欧色が強すぎなくならないよう、ヴィンテージ感やモダン寄りになり過ぎないようスタッフで考えてみたコーデ、いかがでしょう??

店内にて実物のカーテンも吊ってございますので、ぜひご来店の際はご覧くださいませ。

藤沢店

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-18
0466-54-0450
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店