窓辺のコーディネートシリーズ ~vol.1 カーテン編~
     
  • 2021.01.23
  • 和歌山岩出店

 窓辺のコーディネートシリーズ ~vol.1 カーテン編~

皆さまこんにちは。ジャストカーテン和歌山岩出店です。

お引越しやカーテンのお吊り替えを検討される時、どの窓にどの商品を付ければ良いのか迷われることも多いかと思います。

そこで和歌山岩出店では、数回にわたり、窓廻りを彩る商品について、その特徴をご紹介したいと思います。窓辺のコーディネートのご参考にしていただければ幸いです。

第1回目の今回は・・・やはり、「カーテン」をご紹介したいと思います!

カーテンは、デザインや種類が豊富で、インテリアとテイストを合わせたコーディネートを楽しみやすいのが特徴です。

インテリアと合わせやすい、、、とは言っても、ご来店されるお客様からは、和室にカーテンは合わないのでは?というお声を度々頂戴します。和室には障子のイメージが強く、カーテンがイメージできない方も多いと思いますが、和室に合う色・柄もあります!カーテンレールと合わせてコーディネートして頂くと、雰囲気もよりUPします♪

リビングや寝室・お子様のお部屋等々、それぞれのお部屋でテイストに合った色柄の組み合わせは様々です。お好みに合わせて選んで頂けますので、季節によってカーテンを吊り替えるという楽しみ方もできます☺

取り替えのしやすさに加え、お手入れのしやすさもカーテンの大きな特徴です。ウォッシャブル可能の生地は、ご家庭の洗濯機で洗っていただくことも可能です。気になった時に手軽にきれいに洗えるのは清潔でうれしいですよね。

また、商品によっては、遮光・遮熱・遮音・防カビ等々機能性に優れたものもありますので、使い方によって選択肢が多いのも魅力です。

一方、カーテンをお選びにならない理由としては、

「カーテンのヒダがお部屋側に出てくることによって部屋が狭く感じる。」 

「カーテンを開いた時に窓が狭く感じるのが気になる          

というお声が多いように思います。

カーテンレールの取り付け方や種類、またカーテンのヒダの取り方によっては、シャープな雰囲気にすることもできますので、悩まれている方はぜひご相談ください。

写真のように、シンプルでスタイリッシュなレールをお選び頂き、レースカーテンのみにされますと、ダブルでレールを取り付けるのと比べお部屋がスッキリとした印象になります✨カーテンの圧迫感がちょっと苦手・・・という方にもお勧めです。夜になったらシャッターを閉めるのでドレープカーテンは吊らずに、レースのカーテンのみで構わないとおっしゃる方も増えているように感じます。

      

小窓にはポール通しもかわいいです(^-^) 

連窓にもレール1本でカーテンを好みの位置に固定することもできます♪

バランスを付ければ、エレガントな雰囲気に?

間仕切りとして使うこともできます(^^)

一口に「カーテン」と言っても、その種類は多種多様です。

ジャストカーテンでは生地の調達から縫製・販売まで自社で行いますので、約1000種類のカーテンを安価にご提供することが可能です。

ぜひ、ご来店いただき、実物をお確かめ下さい。

現在、お店では感染症対策として、店内を換気し消毒作業をさせて頂いております。スタッフは検温の上、マスクを着用させて頂いてのご対応になります。また、お客様にもマスク着用のご協力をお願いしております。

皆さまのご来店を和歌山岩出店スタッフ一同心よりお待ちしております(^◇^)/

和歌山岩出店

和歌山県岩出市中島697
0736-63-3302
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有り(無料)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店