窓辺のコーディネートシリーズ  ~vol.3ウッドブラインド編~
     
  • 2021.02.18
  • 和歌山岩出店

窓辺のコーディネートシリーズ  ~vol.3ウッドブラインド編~

皆さまこんにちは。ジャストカーテン和歌山岩出店です。

今回はウッドブラインドをご紹介したいと思います(^^♪

「ブラインド」というとアルミブラインドを想像される方が多いかもしれませんが、今回ご紹介する「ウッドブラインド」は「ウッド」つまり「木製」のブラインドです??

ウッドブラインドの最大の特徴は何といってもその暖かみではないでしょうか。スラット(羽)が木でできているので、天然木の自然なぬくもりや味わいが魅力です(#^.^#)

アルミと比べて木は細胞間に空気を含んでおり、熱・寒さを伝えにくい性質に優れているのも特徴です✨

スラットの角度調整で光の入り具合を変えることができ、外からの視線を防ぐこともできます。

しかし、スラットを閉めた状態でも多少のすき間がありますので、完全に光漏れを防ぐことは難しいです遮光性を求める方には少し抵抗があるかもしれませんが、寝室等で、できるだけ光が入って来ない方が良い場合にはスラットに昇降コード穴がない高遮蔽タイプのウッドブラインドもありますので、遮光性が気になる・・・という方もご相談下さい☆

標準タイプ
高遮蔽(L型スラット)タイプ

ナチュラルな質感と暖かみで癒しの空間を求める方やモダンなスタイルがお好きな方にも人気のウッドブラインドですが、ウッドブラインドはアルミブラインドと比べてスラットに厚みがあります。重厚感があり、お部屋のイメージもグレードアップしますが、その分、商品のたたみ代が結構あります。窓をできるだけ覆い隠したくないという場合は、取り付け場所を正面付にされるのがお勧めです。

高級なイメージのウッドブラインドですが、アジアンテイストな雰囲気なお好きな方にはバンブー(竹)スラットもあります♪

桐のスラットは和室にもよく合います(*^-^*)

防水や防炎機能付きのものもありますので、浴室に取り付けて頂くことも可能です!(防水・防炎機能付きのスラットは樹脂製になります。)

ウッドブラインドはカラーも豊富ですので、イメージに合わせて様々なお部屋にお選びいただいていますが、天然木のスラットは色や木目にばらつきがあったり、ふしやすじ、凹凸がある場合もあります。自然の味わいとして楽しんでいただければと思いますが、違いが気になる方は実物をご覧いただくことをお勧めします。

お店にもいくつか展示していますので、ぜひ実物をお確かめにご来店下さいませ☆

和歌山岩出店スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております(^◇^)/

和歌山岩出店

和歌山県岩出市中島697
0736-63-3302
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有り(無料)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店