遮光?遮熱?ロールスクリーン施工事例のご案内(^^♪
     
  • 2021.06.21
  • 神戸垂水店

遮光?遮熱?ロールスクリーン施工事例のご案内(^^♪

こんにちは。ジャストカーテン垂水店です。
梅雨入りしてじめじめ蒸し暑いですね。

そんな梅雨の晴れ間に垂水の海辺の温泉
SPA専 太平の湯様にロールスクリーンをお取り付けさせて頂きました。

太平の湯さまは、三井アウトレットパークマリンピア神戸の近くにございます。
太平の湯様http://www.sentou.co.jp/

海を一望できるレストラン、ロビーとリラクゼーションスペースに計19台です。


元々は遮光性のあるロールスクリーンでしたので、下すと店内が暗くなり、
上げると日差しが暑すぎるとお困りでご相談くださいました。
下の写真が元々のロールスクリーンでした。

 遮光生地ではどうしても暗く感じてしまう為、透過性があり遮熱性の高いお生地をご提案させて頂きました。
 遮光生地から遮熱生地へ変更する事で、店内は明るくより開放感のあるものとなりました。

 タチカワブラインド RS-7290でお作りしています。

 よくレース生地でも『遮光』の生地でとご相談下さる場合は

また、取付る際は、アルミのサッシに併せて、ロールスクリーンを分割して取付ていますが、一部奥側は分割箇所を少なくしています。

 ちなみに、ロールスクリーンは、横幅サイズによってサイドブラケットサイズというものが異なります。

これが何が違うかというと、生地の巻き取り径の寸法が異なってきます。

横幅サイズの小さなところを、大きなサイズのサイドブラケットサイズへと指定する事で巻き取って上に上げた時の溜まりが統一感が出る様に対応しています。


 詳しくは、タチカワ ウェブカタログで検索すると商品でご覧頂けます。

今回は、タチカワのロールスクリーンのご紹介をさせて頂きましたが、
その他にもトーソー、ニチベイのメーカー取り扱いございます。

ジャストカーテン神戸垂水店は、ブルメール舞多聞2Fに面積を倍に広げて、移転しました。

オーダーカーテン専門店としては、店内が広く距離を取ってゆっくりご覧出来ます。
是非、ご来店下さい。
皆さまのご来店従業員一同、お待ちいたしております。

神戸垂水店

神戸市垂水区舞多聞東2丁目1番45号 ブルメール舞多聞2F
078-787-2355
10:00~20:00
(セルフオーダースペース:21:00まで)
無休

駐車場有り(無料)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店