遮熱*バーチカルブラインド(縦型ブラインド)について*暑い夏に向けて
     
  • 2022.07.01
  • 名古屋八事店

遮熱*バーチカルブラインド(縦型ブラインド)について*暑い夏に向けて

こんにちは。ジャストカーテン名古屋八事店スタッフです。

夏が近づいてきてエアコンを付け始めるお家も増えてきたのではないでしょうか。
ブログスタッフもお昼間は窓全開で過ごしております。

そんな皆様に今回は「お部屋の暑さ対策」のブログをお送りいたします♪
カーテンのブログは先日、他店舗がお作りしておりますのでぜひそちらをご覧ください!

今回の特集は「バーチカルブラインドでの暑さ対策」になります。

バーチカルブラインドは商品構造上、どうしてもカーテンよりは隙間が生まれやすい商品です。
遮熱性・断熱性といった意味ではカーテンに劣ります。
そんなバーチカルブラインドでも「遮熱効果」がついたスラット(羽)もございます!
南向きの大きなお窓にバーチカルブラインド(縦型ブラインド)を検討されている方におすすめですよ。

選んでいただくスラットの種類によって、遮熱効果のレベルが変わってきます!
カタログに生地ごとの性能記述がございますので、デザインと合わせてご覧くださいませ。
迷った場合はぜひスタッフへご相談くださいね。

レース有タイプでのバーチカルブラインド(センターレーススタイル・アンサンブルなどと言われるもの)で、
レース部分も遮熱効果やUVカット機能があるものもございます。

もし、レース有タイプで検討されている場合はぜひレース部分もこだわってみてくださいね。
お昼間はレースのみで過ごされることも多いので遮熱レースはとてもおすすめです。

*遮熱スラットでの設置イメージ一例

お色味はたくさんございますので、お客様のお家に似合うものをお選び下さい!

ご新築・リフォーム・お吊替えの相談はぜひご来店くださいませ。


お図面や平面図など、だいたいのお窓の寸法が分かるものがありますとスムーズに打合せが可能です。
また、土日はお店が非常に混み合いますので、ご来店の際は事前にお電話やメールにてご予約ください。
ご予約いただけていない場合、お待ちいただく場合もございます。

先日ご案内したプレミアム商品券のご利用ももちろん可能です♪

お客様の来店を心よりお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

名古屋八事店

名古屋市昭和区山手通4丁目15
052-834-5717
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

無料駐車場有(2Fコメダ珈琲と共通)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店