カーテンと同じ生地で作製可能なローマンシェードのご紹介
     
  • 2023.03.28
  • 川崎店

カーテンと同じ生地で作製可能なローマンシェードのご紹介

こんにちは。
ジャストカーテンミューザ川崎店です。

窓周りのアイテムは、ロールスクリーンやブラインド類等
様々なアイテムがあります。
カーテン以外のアイテムでも統一感のあるお部屋にしたい!
というお客様におすすめなのが、カーテンと同じ生地で作製できる
【シェード】というアイテムです。

シェードは、コードやチェーンを操作することで、上下に開け閉めをする商品です。
生地を上げ下げする昇降メカ(機械)に生地が取り付けられており、
「ブラインドやロールスクリーンのような開閉をするカーテン」ともいえます。
開けたときも閉めたときも、カーテンに比べてスッキリとした印象になるので、
小窓や縦長の窓など、カーテンだともたついてしまう窓でもシェ―ドなら
スタイリッシュな雰囲気を演出することが可能です!

同じ生地でお作りするカーテンはこんな感じです。
ドレープとレース、シェードと同じ組み合わせでディスプレーしてみました。
同じ生地でもシェードとカーテンだと、雰囲気が違いますよね。

今回ご紹介した生地はこちらです♪
【ドレープ生地】オダリスクカーテン(品番:J-98050)詳細はこちらをクリック
【レース生地】フルビアレースカーテン(品番:J-92680) 詳細はこちらをクリック    

また、シェードはカーテンと同じ生地なので、
取外してお洗濯も可能です。

①幕を一番下まで下します。
②丸く囲った部分がコードキャッチになります。
 ここにコードが巻きついているので、結び目をほどき昇降コードをはずします。
③昇降コードを各リングから抜き取ります。
外すときに、どの位置にリングがきていたか、印をつけておくと、
付ける時の位置の調整が楽になります。

④ウエイトバーを抜いて本体から幕体をはずします。
 幕体はマジックテープでついているので、簡単に外せます。

カーテンと同じ生地で作れるので、
ぜひお部屋に「ローマンシェード」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ジャストカーテンでは、窓周りの様々なアイテムを取り扱っております。
お気軽にご相談ください。

4月23日までステップアップキャンペーン行っております。

ご来店お待ちしております!

ミューザ川崎店

神奈川県川崎市幸区大宮町1310ミューザ川崎1F
044-276-9917
10:00~19:00
水曜日

キーワード

ブログカテゴリ

直営店