新しいカーテンスタイルの提案★ウエーブスタイルカーテンの展示が増えました!
     
  • 2024.01.29
  • 横浜ランドマーク店

新しいカーテンスタイルの提案★ウエーブスタイルカーテンの展示が増えました!

こんにちは☺
ジャストカーテン横浜ランドマーク店です。

カーテンというと、どういうスタイルを思いつきますか?
2つ山の1.5倍ヒダや、3つ山の2倍ヒダ、ヒダのないフラットカーテンなどが
多いのではないでしょうか。

最近、ご希望のお客様が増えている新しいスタイルが『ウエーブスタイル』です!!
今までお店に展示がなかったのですが、この度新しくご覧いただけるサンプル展示をご用意しました。

吊り元が均一なウエーブになるため、シンプルながらすっきりと綺麗なスタイルです。
フラットカーテンとも異なるウエーブが魅力的なスタイルですね。


この綺麗なウエーブの秘密はカーテンレールにあります。
均一なウエーブをつくるために、カーテンのヒダを一定間隔で整列させる
【ピッチキープ】が活躍しています♪


最近では、機能性レールのTOSOネクスティもウエーブスタイルに対応できるようになったので、
お客様の選択肢も広がってます♪

あとは、生地選びもポイントです。
美しいウエーブをつくるために、ウエーブがでやすい生地を選ぶ必要があります。
遮光生地や刺繍生地などは、裾が広がりやすくウエーブスタイルには向きません。
ウエーブスタイルには、緯糸が弱く、経糸が強い生地や、平織りの生地がおすすめです。

今回、店内サンプルで使用したのはこちらの生地になります。
【ドレープ】シャンタンカーテン 生地品番:J-67169R
      光沢のあるシャンタン生地で、上質でフォーマルな雰囲気の生地です。
【レース】ボボ レースカーテン 生地品番:J-92605
     コインドットの刺繍が躍るようにリズミカルに施されたトルコレースのカーテンです。
     刺繍には透明フィルムスリット糸が使用されており、立体感が生まれて
     光の変化も楽しめます。

今回はトルコレースカーテンを見せる展示で、フロントレースにしてみました♪
お店にご来店の際に、ぜひ見てみてくださいね!!


2月25日(日)までお得な『早得  今得』のキャンペーンを行っております。
16,500円以上のご購入で形態安定加工ジャストプリーツを、さらに33,000円以上のご購入で
カーテンタッセルをプレゼントいたします☆彡
皆さまのご来店お待ちしています。

横浜ランドマーク店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1 横浜ランドマークプラザ2F
045-232-4625
11:00~20:00

キーワード

ブログカテゴリ

直営店