カーテンの色シリーズVol.9
     
  • 2020.02.04
  • 湘南台店

カーテンの色シリーズVol.9

こんにちは?ジャストカーテン湘南台店です。
どんどん色シリーズが増えていき、栄えある☆Vol.10☆まであと一歩です。

スタッフの皆が楽しみながらコーディネートしたり
ブログスキルを上げていくのを見て私もやる気がみなぎります!!
今回の色はこちら!!

「茄子紺」です?
写真なので実際の色とは異なります。
もう響きが良いです。茄子です。美味しそうですね。
隣には落ち着いた黄色を配色したい気持ちでいっぱいです。
さらに美味しそうですね。

JISの色彩規格では「ごく暗い紫」となっていますがナスの実のような
赤みを帯びた紺色のことだとの事。
英名はエッグプラント(eggplant)といいます。可愛いです。
この色に出会えてから茄子の英名をはじめて知りました。

食欲をおさえつつ真面目に選んだのがこちらのコーディネートです。

ドレープ  J-63014
レース   J-92693
タッセル  ZBM8029-2556

ドレープは単体で見るとアジアンテイストをかもしだしてる生地です。
複数の色の糸が織られていて綺麗です。
そこに水紋のような面白い柄の入った明るい水色のカラーレースをあわせました。
大振りのタッセルは貝を連想させます。
ちょっと異国情緒を意識してみました?

さて次回はどんな色と出会えるでしょうか?
明日の水曜日は定休日でお休みなので木曜日をお楽しみに???




キーワード

ブログカテゴリ

直営店