湘南カーテンコーデ お店日記
     
  • 2020.02.29
  • 藤沢店

湘南カーテンコーデ お店日記

皆さんこんにちは(^^)/
ジャストカーテン藤沢店です。

今日は2月29日、閏日(うるうび)ですΣ(・ω・ノ)ノ!
4年に1度のうるう年、4年に1度の2月29日です!!

しかしここで疑問が・・・
2月29日が誕生日の人って4年に1つしか年をとらないのかなぁ??
いやいや、そんなまさかwww
という事で少し調べてみました(´・ω・`)

その結果!!日本では2月29日が誕生日の人はうるう年以外は2月28日が
誕生日なんだそうです!
でもここで、意外な事が!!実は3月1日が誕生日になる方もいるのです!!
それは、国籍!!日本やニュージーランドは2月28日ですが、イギリスや香港
では3月1日が誕生日になるのだそうです( ..)φメモメモ

国によって違うんですね(/ω\)

そしてここでもっと面白い事を発見!!

かつてイギリスでは、4年間のうちこの日だけは女性から男性へのプロポーズが
伝統的に公認されていて、しかも男性はそれを断ってはいけないのですΣ(・ω・ノ)ノ!
断る為には罰金があったり絹のドレスを贈るなどしなくてはいけないとか・・・

これは・・・ロマンチックなのか・・・?? ちょっと怖いかも・・・

という事で、本日のコーディネートはこちら!


ドレープ:J-92718 レース:J-92506

プロポーズと言えばバラですよね!!
なので今日はバラをふんだんに使ったコーディネートです(*´ω`*)
全体的にバラの柄を使っているのですがドレープとレースで柄の大きさを
変える事で喧嘩しないようにバランスをとっています。

では、2月29日の今日は何の日? 次回は4年後ですw
(明日は3月1日の今日は何の日?をお送りします笑)

藤沢店

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-18
0466-54-0450
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店