旅するカーテンシリーズVol.11
     
  • 2020.03.29
  • 湘南台店

旅するカーテンシリーズVol.11

こんにちは。ジャストカーテン湘南台店です。

本日の湘南台は雪景色⛄

店の前の通りと湘南台文化センターです。

めちゃめちゃ寒いです?

近くの公園ではちょうどサクラが満開です。雪とのコラボレーションは綺麗でしょね。

✈今日の旅は『アラスカ』です。✈

アラスカがアメリカ合衆国だということをご存知でしたか?

私は20数年前にオーロラを見にアラスカに行くまで知りませんでした?

アメリカ合衆国の最北端にある州で本土とはカナダを挟んで飛地になっています。
アメリカ合衆国の州の中では面積は最大です。
が、アメリカ合衆国の州の中では人口密度が最小の州です。

夏と冬の気温差が高く、アンカレッジでは夏の気温が30℃を超える事もあり、オーロラ観測で有名な町のフェアバンクスでは冬の気温がマイナス40℃を下回る事も。

そんなフェアバンクスでは可愛らしい野生動物が見られます。

?ムース&カリブーです。?

アラスカのオーロラは真冬にしか見られないイメージがありますが、9月でも見られるそうです。

降って来るほどの星空☆彡。
その中を優雅にただようカーテンのようなオーロラはとても素晴しいものでした。

肉眼で見ると真っ白だったのですが、写真には緑色にうつるのは何故なのでしょう??

オーロラコーデです。

天の川のようなレースカーテンに、オーロラのような柄を合わせてみました。
ホーリータッセルは流れ星のイメージで☆

ドレープ:J-12264   レース:J-92688   タッセル:JCD338B

お昼過ぎには雨に変わる予報ですが、明日も寒そうです。
暖かくしてお過ごしください。


キーワード

ブログカテゴリ

直営店