旅するカーテンシリーズVol.13
     
  • 2020.03.31
  • 湘南台店

旅するカーテンシリーズVol.13

こんにちは!湘南台店です。
早いもので今日で3月も終わりですね。
このところ曇り空が続く湘南台店から、今日は温暖で太陽の日差しが降り注ぐ
 [  南フランス地方 ]
へご案内致しまーす!

若かりし頃…初めて行った海外旅行先は憧れの
「 フランス Paris 」 でした。
今も変わらずパリも大好きなのですが、歳を重ねたからでしょうか?
最近は南フランスの田舎町への憧れが止まりません。
刺激より安らぎなお年頃なのですね(笑)

今日はそんな南フランスの田舎町の住人になったつもりで
妄想コーディネートをしていきたいと思います!
(写真はお借りしました)

このダイニングが私の自宅だったら♪♪
晴れたお休みの日は、大きな窓から降り注ぐ太陽の光と
たっぷりの風を浴びてコーヒー片手に読書なんてしちゃったり( *´艸`)
( 一日中ワイドショーじゃなくて?という声が聞こえてきそうです(笑) )

そんな妄想をしながらのコーディネートはこちら↓↓

やはりここは ざっくりした風合いのリネンとコットンを合わせたいですね。
アンシンメトリーなストライプ柄がナチュラル感を引き上げるこのドレープ。
たっぷりめのヒダで作ると大人っぽい印象、シンプルなヒダにすると
カジュアルな印象になりそうな素敵な生地です。
そして天然素材ならではの気持ち良い風を運んでくれそうです♡
ドレープ: Z-22006 ( Linen100% )
レース : Z-22005  ( Linen & Cotton )


ここで == リネン(麻)についての豆知識のご紹介  ==
リネンは他の天然素材に比べで丈夫で長持ち。
お洗濯すると収縮するものがありお洗濯には注意が必要ですが、反面 濡らすと強度が増すという特徴があります。
またポリエステルなどの化学繊維に比べ、静電気の発生が少ないのでホコリなどの付着もしにくく汚れにくいという性質があるので、衛生的で丁寧にお手入れを行う事で長く使い続けられる素材です。


実は私、このドレープカーテンを入荷時から狙っておりまして。
おうち時間を充実させるべく、
まずはこちらでテーブルクロスをオーダーしようと目論見中です(*‘∀‘)

それでは、明日は定休日になりますので旅するカーテンもお休みです。
次回はどこのご案内でしょうか。
お楽しみに♡


キーワード

ブログカテゴリ

直営店