湘南カーテンコーデ お店日記
     
  • 2020.04.02
  • 藤沢店

湘南カーテンコーデ お店日記

こんにちは、ジャストカーテン藤沢店です(^^)/

今日は4月2日、「国際子どもの本の日」です。

ミュンヘンの国際児童図書館の創設者である、イエラ・レップマンが1966年に
子供の本に関する一般社会の関心を喚起する為に催事などを行う日を設けようと提案。
デンマークの児童文学者であるハンス・クリスチャン・アンデルセンの誕生日である
4月2日が選ばれました。

ハンス・クリスチャン・アンデルセン?? それ誰?? (´-ω-`)??ハテ??

調べてみました(笑)

代表作:「人魚姫」「みにくいアヒルの子」「マッチ売りの少女」「雪の女王」

めっちゃ知ってる!!! 

というか、アンデルセンって聞けば、あぁ~ってなるけれど・・・
ハンス・クリスチャン・アンデルセンってフルネームになると途端に分からなくなるのは何ででしょ??(笑)


という事で、今日は「国際子どもの本の日」でコーディネート行ってみましょう~


ドレープ:J-19032  レース:J-92667

ドレープは「ゆかいな仲間たち」という生地で、名前の通り明るく楽しいデザインになっています。
レースはカラフルなリボンが特徴の生地で合わせてみました。

子どもが明るく楽しく過ごせるお部屋をイメージしてコーディネートしてみました( *´艸`)

ちなみにこちら・・・当店のキッズルームのカーテンなんです!
お子様連れのお客様からは、子供連れだと中々ゆっくりカーテンを見れないのよ・・・
だけど、キッズコーナーがあると子供連れでもカーテンがゆっくり見れていいわ~♪
と、そんなに広くはないですが結構好評です。

テレビは「トムとジェリー」や、じっくりカーテンをご覧いただく時はジブリ作品等がご用意してあります。
お子さんが映画を1本見ている間にゆっくり生地をご覧いただけます。

それ以外にも、「おもちゃ」「絵本」「ぬりえ」「めいろ」など沢山ご用意しております。

外出自粛でお家にいる時間が長くなっていると思いますが、お子さんのお部屋のカーテンを
変えるだけでも、お部屋が明るくなって気持ちも明るくなると思います。
この機会に交換を考えてみてはいかがでしょうか?

それでは今日は何の日、カーテンコーディネート次回をお楽しみに(*´▽`*)

藤沢店

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-18
0466-54-0450
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店