旅するカーテンシリーズVol.16
     
  • 2020.04.04
  • 湘南台店

旅するカーテンシリーズVol.16

アッサラーム・アレイコム(こんにちは)!!
今回旅するカーテンはエジプトです☆



首都はカイロ。公用語はアラビア語です。
北は地中海、東は紅海に面しています。
南北に流れるナイル川の河谷とデルタ地帯(ナイル・デルタ)のほかは、国土の大部分の95%以上が砂漠です。

豊かなナイル川のデルタに支えられ四大文明の1つ、エジプト文明を発展させました。
ピラミッドや王家の谷、ヒエログリフなどを通じて世界的によく知られていますね!    

A section of the Papyrus of Ani (Book of the Dead) , a papyrus manuscript with cursive hieroglyphs and color illustrations created circa 1250 BC, in the 19th dynasty of the New Kingdom of ancient Egypt. The presentation of Ani, triumphant to Osiris. The god enthroned within a shrine; behind him, Isis and Nephthys, in front a lotus flower, on which are the four children of Horus, genii of the dead.

というわけでやはり観光としてはギザのピラミッドとスフィンクス!
エジプト考古学博物館!
ハーン・ハリーリ・バザール!
ナイル川にカイロタワー!!

ナイル川の豊かな水の恵みにより、豊富な食材もあふれています。
料理の特徴は、豆や野菜を使ったヘルシーメニューが多く、
コリアンダーやクミン、ブラックペッパーなどのスパイスがよく使われます。

一般的には、前菜にサラダとスープ、主菜には肉料理や魚料理にパンやライスが添えられ、食後はデザートとお茶で締めくくります。
ぜひ堪能したいです!!

そんな魅力いっぱいのエジプトを思ってコーデした今回のカーテンはこちら。
???

ドレープ J-93037
ドレープ Z-22004
タッセル ZBM8029-2556
               MB803-2556

今回はドレープとドレープの組み合わせです。
Z品番の生地は天然素材なので肌さわりの良さと風合いですね。
強い陽ざしの国なので薄いレースよりも日よけをしてくれる天然素材のドレープを
推してみました。
豊かな文明を象徴する黄金をイメージした柔らかくも豪華なタッセルを添えて。

こんなカーテンがある窓辺でスパイスの効いた甘いお茶で休みたいです✨

次はどの国に会えるでしょうか?
楽しみですね?

マアッサラーマ(さようなら)!!

キーワード

ブログカテゴリ

直営店