湘南カーテンコーデ お店日記
     
  • 2020.04.09
  • 藤沢店

湘南カーテンコーデ お店日記


皆さまこんにちは?ジャストカーテン藤沢店です。

4月9日の今日はよいピーマンの日です。
茨城県、高知県、鹿児島県、宮崎県の4県からなるJAグループが、「P」の文字が「9」に似ていることと、よ(4)いP(≒9)マンの語呂を合わせて4月9日に記念日を制定しました。

ドレープ:J-19043 レース:J-92788 タッセル:JT-5-GR-S

ピーマン柄はさすがにないので、とびきり鮮やかなグリーンの花柄のドレープです。
とても大きなポピー柄は白地に鮮やかな色で、北欧テイストにもカジュアルテイストにも使える生地です。
4色展開ですがどれもビビッドカラーと少しくすんだ色の組み合わせで、奥行ある配色が素敵です。

こんな大きな柄は若い人しか使わないのでは?とお思いかもしれませんが、意外とポピーの赤は男性に人気があります。小窓にシェードでお作りすると柄がはっきり見えてファブリックボードのようにお使い頂けます。

また、お子様が巣立ち、奥様の個室を作った場合に明るいドレープを付けたいといった方に人気です。
マリメッコのようなシンプルだけど明るく楽しい感じがお部屋いっぱいに広がります。

レースはメーベルという名前のナチュラル感ある生地です。一筆書きのモダンで流れのあるワイルドヒヤシンスがモチーフでピーマンに近い形では?(;^ω^)
チュール地にグレイのチェーンステッチ刺繍で花を表現した少し大人のレースです。

大きなポピーを優しくくるんでお部屋に馴染ませています。新柄ですので、是非お試し下さい。
裾の絵羽柄もすっきりエレガントです?

藤沢店

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-18
0466-54-0450
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店