リネンカーテンで作る!湘南スタイルの家
     
  • 2020.04.29
  • 藤沢店

リネンカーテンで作る!湘南スタイルの家


こんにちは、ジャストカーテン藤沢店です(^^)/

今日は湘南スタイルにお勧めな天然素材のカーテンをご紹介いたします。

天然素材といっても色々ありますが、カーテンに多く使われるのはコットンとリネンです。
特にリネンカーテンは近年、人気急上昇中のナチュラル素材です。

天然素材特有の風合いや肌触りは、海や山に囲まれた自然豊かな湘南ライフを
より一層素敵な物にしてくれるはずです。




ドレープ:J-14068 コモリカーテン(ライトブルー)
レース:J-92689 サラサカーテン(グリーン)

人気の北欧デザインで小さな森を表現した柄です。
コットン100%の生地で質感にもこだわった上質なカーテンで、お部屋の
主役になれるアイテムです。

レースはナチュラルテイストなシンプルであっさりとしたタイプです。
写真では白に見えますが実際はうっすらと緑がかったさわやかな色味です。


ドレープ:J-14072 ファーンカーテン(グレー)
レース:J-92629 クレマカーテン(ライトブラウン)

コットン100%のスカンジナビアシリーズです。
ファーンとはシダの意味でうっそうとした北欧の森に豊かに繁茂する自然を
表現した柄です。

レースはナチュラルでスモーキーな色合いのボーダーレースを合わせました。
色の境の生地感も変化に富みナチュラルに使いやすいレースとなっています。





ドレープ:Z-22004 アンナカーテン(グレー)
レース:Z-22003 セディカカーテン(ホワイト)

ドレープは綿麻混の自然の風合いを活かし、織りムラやネップも味として楽しむ
ボタニカルアイテムです。(綿42%・リネン58%)
天然素材の肌触りやシャリ感を楽しめる生地になっています。

レースはシンプルなリネン100%の生地です。
綿麻混の生地よりシャリ感と透け感があり、使い込むごとに柔らかく風合いが
増すのが特徴です。
まさに、生活の中で育てていく楽しみがあるカーテンとなっています。



リネンや綿麻混の生地だと、伸びたり縮んだり、生地がヨレたり、シワになり易かったり・・・
細かいことが気になる方には正直合わない生地だと思います。

ただ、それ以上に化繊の生地にはない風合いと手触り、柔らかな光の通し具合。
経年劣化ではなく経年変化として生地を育てて変化を楽しむ。
まさに自分だけのカーテンを育てていく感覚です。
もちろん1年、2年と使い続けていく中で芽生えてくる愛着は化繊のカーテンの比じゃないです。

是非、自分だけのカーテンを育ててみて欲しいです(*´▽`*)


ちなみに。。。
Z-22004・22003でローマンシェードを作った写真が下になります。
化繊の生地では出ないクタっとした感じ分かりますでしょうか??

このクタっとした感じがたまらないんですよねぇ~(´-ω-`)




当店の天然素材コーナーです。


天然素材カーテンに興味がある方は是非カーテン専門店のジャストカーテン藤沢店に
ご相談下さい!!
サイズやスタイル、お手入れの仕方等わかり易くご説明致します。

興味があったけどどうしようかな・・・と思っていた方
是非この機会に天然素材カーテンで湘南ライフを満喫しちゃいましょう( *´艸`)

藤沢店

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-18
0466-54-0450
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店