湘南カーテンコーデ お店日記
     
  • 2020.05.02
  • 藤沢店

湘南カーテンコーデ お店日記

こんにちは?
ジャストカーテン藤沢店です。

5月2日の今日は、郵便貯金の日です。

1875(明治8)年5月2日、郵便貯金の業務が開始されたことにちなんで、当時の郵政省(現:日本郵政)が記念日に制定しました。

ドレープ:J-32005H レース:J-15228 タッセル:15116A IV

昔懐かし?、いや全く記憶にないお若い方もいるかもしれませんが、今回は郵便ポストカラーでディスプレーしてみました。
1970年代までは円筒状のいわゆる丸ポストでした。その赤をイメージしております!
昔はポストの口も一つしかありませんでした。

せっかくなので明るく元気な子供部屋にとレースも黄色の花柄です。
よく見ると、織の白い花とボリュームある糸で刺繍の黄色のマーガレット柄の2種を混ぜてます。
ミラー機能がついてます。

ミラー機能とは、鏡のように日中の外からの太陽光を反射することで、室内の様子が見えづらくなる機能です。
一方で室内からは外の景色が楽しめます。
さらに熱も反射してくれるため、日差しの強い窓周りにお薦めです。

赤はちょっと…と躊躇するかもしれませんが、幼児期のお子様は男女ともに赤を好む割合は高いそうです。
最近の子供たちは、外遊びの機会が減ったといわれています。
子供部屋には、自然光をたくさん取り入れ色のパワーを感じて元気に過ごしてほしいですね!!

藤沢店

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-18
0466-54-0450
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店