旅するカーテンシリーズVol.52
     
  • 2020.05.22
  • 湘南台店

旅するカーテンシリーズVol.52

こんにちは!ジャストカーテン湘南台店です。

今日ご案内するのは
カリブ海のサンゴ礁に浮かぶ島々[ バハマ国 ] 通称バハマです!
バハマは西インド諸島のバハマ諸島を領有する島国で、
北西にアメリカのフロリダ半島、南西にキューバがあり
イギリス連邦の加盟国でもあります。

バハマと言えば、やっぱり海!ですよね。
今日は太陽の光輝く水面のイメージでコーディネートしてみました。

ドレープ:J-92577
 淡いブルーからグレーへのグラデーションを、光沢のある糸で織った生地で
 上品な輝きを放ちます。
レース:J-92798
 裾にざっくりとしたアクセントのカラーレースを用い、
 そこからキラキラしたスパンコールを刺繍したタテのストライプが立ち上がります。

モダンなインテリアにオススメのコーディネートになりました。

バハマを調べていたら、こんな可愛い豚さん達に出会いました♡

バハマ諸島のほぼ中心に位置する無人島エグズーマ諸島には
野生の豚がのんびり暮らしているそうです。
綺麗な海でプカプカと浮いてる姿にキュン♡としちゃいます(*^^*)

そんなキレイな海のイメージのバハマですが、
もう一つ違った顔があります。

そうです。ディズニーランドで大人気の「カリブの海賊」


実際に18世紀後半にバハマ諸島にはたくさんの海賊が暴れまわっていました。
そして彼らの聖地であった首都のナッソーには
海賊達の生活を再現した蝋人形や
本物の海賊船が展示されたミュージアムがあり
「パイレーツオブカリビアン」そのものの空間で観光客に大人気のようです。

そこで今日はもう一つ、
海賊のお宝ざくざくのイメージでコーディネート。
意外と和モダンなお部屋にも合いそうです。

さて明日はどこの国でしょうか。
お楽しみに!

キーワード

ブログカテゴリ

直営店