旅するカーテンシリーズVol.73
     
  • 2020.06.26
  • 湘南台店

旅するカーテンシリーズVol.73

こんにちは。ジャストカーテン湘南台店です。今日の湘南台は暑いです!!

なので涼を求めて、本日の行き先は『アルゼンチン』です!!
南米で暑いイメージがありませんか?

アルゼンチンは南北に延びる国で、国土面積は世界第8位の大きな国なので見所もてんこ盛りです。

☆イグアスの滝☆

落差40~80メートルで幅は約4.5㎞を誇るイグアスの滝。大小300もの滝からなり、ものすごい勢いで水が滝つぼに落ちていきます。

☆ブエノスアイレス☆

日本とは地球のほぼ反対側の街。街並みは美しく洗練され「南米のパリ」と言われています。アルゼンチンタンゴ発祥の地としても有名ですね。

☆パタゴニア☆

最果ての地と言われています。雄大な山々の絶景が素敵な場所ですね。空気がおいしそうです。

☆ペリト・モレノ氷河☆

南アメリカ大陸南端部に位置し、ロス・グラシアス国立公園にある47の氷河群です。
この氷河は南極大陸・グリーンランドに次いで世界第三の氷河地帯だそうです。
地球温暖化の最中でも、このペリト・モレノ氷河は大きさを変えておらず、非常に珍しいとされています。それどころか年間700Mの速度で成長を続けています。
別名「生きた氷河」です。なるほどです。

この氷河をイメージしたコーディネートがこちらです。

左から

?カスタータカーテン ブルー  J-92682
2色の糸で直線的に縦方向に表された模様はまるで水の流れを感じさせます。お部屋にさわやかでモダンな空気を運びます。

?ナミレザーカーテン ホワイト  J-12253
レザー調に特殊な加工をした生地に光沢感のある縦の波柄がデザインされた生地です。モダンかつレザー調でメンズライクな雰囲気を感じさせ、かっこよく仕上がる一枚です。

それでは また 明日♪

キーワード

ブログカテゴリ

直営店