旅するカーテンシリーズVol.74
     
  • 2020.06.28
  • 湘南台店

旅するカーテンシリーズVol.74

こんにちは!湘南台店です。
今日の旅のご案内は[ リヒテンシュタイン侯国 ] です。

リヒテンシュタインはオーストリアとスイスに囲まれていて
大きさは日本の小豆島くらいのミニ国家。
現在世界で唯一家名が国名になっている国でもあります。

統治しているのはリヒタンシュタイン侯爵家で、かつてハプスブルク家に仕え
代々領地経営の成功で富みを蓄え、1719年に神聖ローマ皇帝の承認を得て
当時所有していた土地を統合してリヒテンシュタイン侯国が誕生しました。

リヒテンシュタインの首都ファドゥーツにあり、
リヒテンシュタイン公の官邸としてつかわれているファドゥーツ城。

なんだか見覚えがありませんか?

このお城はルパン三世のカリオストロ城のモデルとなったのだそうです!

たしかにソックリですね!!

アルプスに囲まれ、ゆったりとライン川が流れる街並みは
喧噪からはかけ離れた穏やかな時間が流れます。
一方、国際金融でも隣国のスイス同様有名で、
国民の平均年収が高く豊かな国でもあります。
治安も良く、女性の一人旅でも安心して過ごせるようですよ(^_-)-☆

あれ?この景色も何だか見覚えが…
アルプスの少女ハイジ。ハイジが楽しそうに走り回っていそうです。

ルパンとハイジ。
そうです。どちらも宮崎駿さんの作品ですよね。
一説では、ハイジの製作時にロケハンで訪れたこの場所と
ファドゥーツ城は30分程の距離。
その時に見た光景からヒントを得てカリオストロの城が出来たのではないかと
言われているそうです。

それでは今日のコーディネートのご紹介です。

カリオストロの城のヒロイン、
クラリス姫のウエディングドレスのイメージで合わせてみました。

ドレープ : J-92700
レース : J-92459
オフホワイトからベージュへのグラデーションで
優しく温かみのある女性的な組み合わせ。
クラシカルなお部屋はもちろんフレンチシックなテイストとしても
おススメです♡

明日はどこの国へのご案内でしょうか?
それでは明日もお楽しみに!




キーワード

ブログカテゴリ

直営店