今日の一枚!シリーズVOL.3
     
  • 2020.07.20
  • 湘南台店

今日の一枚!シリーズVOL.3

こんにちは。湘南台店です!

今日の一枚!は [ 月下美人 ]

皆さま[月下美人]というお花はご存知でしょうか。

月下美人は6月から11月に美しい花を咲かせる多肉植物です。
夜にのみ花開き、朝にはしぼんでしまう、
そして年に一度一晩しか咲かず、
開花の日の夕方からのみ
心地良くも濃厚な香りを放つという
まさに美人薄命という言葉がぴったりな
何とも神秘的なお花です。

蕾は下を向いていて
開花が近づくと徐々に上を向いてくるのですが、
先日実家に立ち寄った時に
月下美人の蕾が少し上を向いてきていたので
写真を撮ってきました!

残念ながら
この美人薄命なお花が咲いているのは
未だに一度だけしか拝めたことがないので
今年はこの蕾の姿を見れただけで
嬉しくなってしまいました♡

今日はそんな月下美人をイメージしたコーディネートのご紹介です。

ドレープ:J-92806
レース:J-92666
しばらく欠品中でお待たせしておりました
こちらのレースが
先日入荷致しました!

今日は大人気のこのレースを使って
月灯りに包まれたような
心落ちつく寝室をイメージしました。

それでは明日もお楽しみに!

キーワード

ブログカテゴリ

直営店