旅するカーテンシリーズVol.83
     
  • 2020.07.19
  • 湘南台店

旅するカーテンシリーズVol.83

こんにちは、ジャストカーテン湘南台店です。

今日はほんとに気持ちいいお天気でした☀久しぶりにお日様を見るとウキウキしますよね♪

と、いう訳で今日の旅は『コートジボワール』です⚽

サッカーで馴染みの国ですよね。
西アフリカに位置している共和制国家です。

そして 以外だったんですが、世界最大級のカカオの生産地なんです!!!!
なんと世界のカカオ生産量の3分の1を占めているんだそうです。

日本ではカカオと言えば ガーナ のイメージが強くないですか!?
それもそのはず、日本へ輸入されているカカオはガーナが一番多いのです。

それには理由があって、コートジボワールのカカオは民営で管理しているのに対して、ガーナは国が管理しています。そのため品質が安定しているし、流通経路もしっかりしています。だから日本に輸入される量が一番多いんですね。

今日のコーデは 「カカオ&チョコ」 です。

レースカーテン:(下左側)J-92748  (上)J-92541  (下右側)J-92759  
タッセル:ZBM8029-2556

全てレースカーテンでコーディネートしてみました。ダークなお色なわりに軽い夏らしいコーデになったのではないでしょうか。

それでは また 明日…

キーワード

ブログカテゴリ

直営店