今日の一枚!シリーズVol.17
     
  • 2020.09.20
  • 湘南台店

今日の一枚!シリーズVol.17

こんにちは。ジャストカーテン湘南台店です。

明日は敬老の日ですね。以前は9/15の規定日でしたが、ハッピーマンデーが起用されてから9月の第三週目の月曜日になり、つい祝日のイメージだけが先行してしまうのは私だけでしょうか。。
改めてこの日の意味を調べると、

『 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うこと』でした。

年齢は→還暦の60歳を目安として、誰から誰には→御孫さんから祖父母へ感謝の気持ちや労いの思いを伝えるのが主流とされているそうですが、、今の時代では、やや設定にズレを感じるところも有りそうですね。

きっと大事なのは、続柄や対象年齢など関係無く、人生の先輩方を敬う気持ちを日頃から持ちましょう。という想いなのでしょう ❣

ついつい心の奥にしまいがちな感謝の気持ちを身近な先輩方へ伝える絶好のチャンス日として活用したいですね。

私も気持ち改め、祝日だ!と喜ぶだけじゃなく、離れた所に住んでる両親へ連絡をしてみようかなと思います☆彡

今回は、もしカーテンをプレゼントとするとしたらどんなものが良いかイメージしながらコーディネートを考えてみました。

ご自宅やご実家のご両親様の為に、サプライズプレゼントとしてカーテンの模様替えのご提案はいかがでしょうか。

只今、一年で一番大きなキャンペーン中でもありますので、

ぜひご活用含め、商品のご見学にご来店いただければと思います。

ドレープカーテン:J-91007

レースカーテン:J-92794

装飾タッセル:JCD-338C(グレー系)

W房タッセル:JT-5-BE-M(ベージュ系)

ベージュ地にブルーグリーンの葉っぱ模様がある厚手カーテンへ、刺繍が映えるトルコレースを組み合わせております。

キーワード

ブログカテゴリ

直営店