あなたはどっち派?木製ブラインドとシェードを比べてみました!
     
  • 2020.10.26
  • 神戸北店

あなたはどっち派?木製ブラインドとシェードを比べてみました!

こんにちは!ジャストカーテン神戸北店です。

最近は壁紙やサッシなどの内装をリフォームされる方が増えてらっしゃいます。

「壁紙を張り替えたから、カーテンも新しく変えたい」
「窓を二重サッシにリフォームしたんだけど、カーテンもオシャレにしたいなぁ」
というお声をよくお聞きします。

そこで、いざカーテンを変えよう!と思った時に皆さんがちょっと迷われるのが、「小窓」です。

「今までカーテンを使っていたから、同じカーテンで良いかな?」という方も…
せっかくなので雰囲気を変えてみませんか?

今回は、小窓にオススメしたい「木製ブラインド」と「シェード」の雰囲気を比較してみました!

店内の同じコーナーで撮影したので、雰囲気の違いが分かり易いかと思います。

【木製ブラインドのおススメ ポイント】

まず、木製ブラインドについて。

木製ブラインド
木製ブラインドのおススメ ポイント

● 木製ブラインドは何といっても、“木”本来の質感が持つ、ナチュラルな雰囲気が魅力です。

● 木製の家具とも相性はバッチリ。

● 同じ部屋にカーテンがある場合、写真のようにカーテンレールを木製にして色味を合わせると、“お揃い”のようにスッキリまとまります。

●小窓の下に棚や机を配置する場合も、カーテンよりもスリムで邪魔になりません。
ちょっとハネの角度を変えるだけで、眩しさや視線を遮ってくれる所も嬉しいですね。

木製ブラインドの色を選ぶ時は、カラーチップをお試し下さい。

店内には持ち運べるカーテン生地のサンプルがありますので、それと自由に組み合わせ、色々シュミレーションしていくのも楽しいですよ。

サンプル
カーテン生地サンプルと、木製ブラインドのカラーチップ

【シェードのおススメ ポイント】

続いて、「シェード」。

シェード
シェードのおススメ ポイント

● シェードの魅力はカーテン生地で作れること!

● 写真のようにカーテンと同じ生地で作ると、お部屋全体に統一感が生まれ、オーダーならではの“特別感”も味わえます。

● カーテンではヒダの間に埋もれて見えなかった柄が、シェードにするとタペストリーのようにはっきりと見えて、また違った表情が楽しめます。
“ファブリック好き”の方に、是非おススメしたいです。

● あと、大切なお手入れについても、シェードならご家庭の洗濯機で洗えるので、いつでも清潔。
(生地によっては洗えないものもあります。詳しくは店頭でご相談下さい。)

上部の機械部分と生地はマジックテープで付いているので、楽に付け外しができます。

シェード
シェードは取外し簡単!洗いやすい!

また、「シェードを上げると外からの視線が気になる」という場合は、レース生地を組合せることも可能です。

日中、光を取り入れつつ視線を遮ってくれます。

シェード
左:シェードスタイル / 右:カーテンスタイル

さらに…レースの付け方も選べます!

左側は「シェードスタイル」・右側は「カーテンスタイル」のレースを組合せました。

●スッキリしたいなら…左の「シェード」タイプ。上部の機械は1台で、2枚の生地を操作できます。
●窓をよく開閉する場合は…右の「カーテン」タイプが良いです。サッとカーテンをめくって窓を触れるので便利です。

カーテン(シェード)生地のサンプルは、1週間レンタルすることが可能です。(無料サービス)

サンプル一覧
レンタル用 カーテンサンプル

実際にご自宅に持ち帰って、ゆっくりご検討下さいませ。

いかがでしょうか?

「木製ブラインド」「シェード」のイメージは湧きましたか?
おウチ時間が楽しくなるような、インテリアのヒントになりましたら嬉しいです。

「取付はどうするの?自分でするのは不安です…」という皆さま。

取付工事は、弊社の施工スタッフが承っております。

ご自宅にお伺いし、窓に合わせた最適なサイズをご提案致しますので、ぜひお任せ下さいませ。

ご来店をお待ちしております!

神戸北店

神戸市北区西山1丁目15-8
078-951-0432
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有(無料)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店