今日の一枚!シリーズVol.34
     
  • 2020.11.16
  • 湘南台店

今日の一枚!シリーズVol.34

こんにちは♪ジャストカーテン湘南台です☺
朝晩と寒さが増しますが、日中は温かいですね。本日もぽかぽか陽気な湘南台です。
通勤途中に湘南台駅に大きなクリスマスツリー?を設置しておりました。
ここから一気に年末へと足並み早く進みそうです。
~?秋の季節?~は食べ物も美味しいので、
気持ちだけでも余裕を持ちゆっくりと過ごしたいな~と思っております。

先日公開されていた映画 『朝が来る』 を観てきました。

辻村深月さんの原作で河瀬監督の作品で特別養子縁組のお話です。少し重たいテーマでしたが、優しくて表現も素晴らしく映画を観終わった後も心の中でしばらく残るような内容でした。この映画で使われているカーテンを今回ジャストカーテンで美術協力させていただきました。

永作博美さん、井浦新さん演じる栗原夫婦の自宅などに、リネンやコットンの天然素材を使用したカーテンを制作させていただきました。

映画の中で使用されていたのはこちらのカーテンです。Z-32008 Z-14058 

この映画は、風・光・をとても感じた作品で1つ1つのシーンが
とても丁寧に丁寧に作られた感じがしました。それらのシーンのお手伝いをしたのが
このカーテン。天然素材ならではの素朴な風合いが見るたびに美しく、
映画の表現とカーテンの表情の融合が感じられ
映画にもカーテンにも感動した私です?
ポリエステルにはない風合いに虜になるのも納得です。

まだ公開されている所もありますので、是非行かれた際はカーテンにも注目して下さい♪最後のエンドロールのジャストカーテンも探してしまいましたが、
誰一人として席を立つことなく見入ってました。
そして最後の一言に感動しました( *´艸`)

それではまた次回をお楽しみに。

キーワード

ブログカテゴリ

直営店