今日の一枚!シリーズVol.36
  • 2020.11.20
  • 湘南台店

今日の一枚!シリーズVol.36

こんにちは。ジャストカーテン湘南台店です。

この数日は何だか変に暖かく、過ごしやすい日が続いておりますね。

その分、朝晩との気温差が急に堪えますが。。

新型コロナウイルス感染の第3波も危惧する中、毎日の体調管理をしっかり行っていきたいものです。


今回は、私的に最近気になったNewsよりご紹介させていただきます。

同じNews記事をご覧になった方もおられると思いますが、

国技である『相撲』の格好についてです。

裸にふんどし姿(まわし姿)が通常ですが、この時世『裸が嫌だからやりたくない』と言う声が増してきて、なかなか若手の力士たちが集まらないそうです。

学生相撲とかで、Tシャツを着ながら女性も相撲をしていますが、最近では男性でもTシャツ着用OKでの指導もされているとか。

いつかプロの力士でも服を着て競う日が来るのでしょうか。。

長年見てきたお相撲さんの姿が強すぎて、ちょっと違和感がありイメージしづらいですが。

今回は和柄を意識して、今後の相撲姿の成り行きをイメージしながらカーテンのコーディネートを考えてみました!
皆さまがコーディネート写真を見て、どこか遠くにまわし姿とまげヘアが脳裏に浮かんでいただけたら、わたし的には組み合わせ成功です(笑)

ドレープカーテン:J-92741

レースカーテン:J-92670

房タッセル:JT-1-BK-M(ブラック)

装飾房タッセル:DB0510110-F-BL(ブルー系)

和柄ベースに少し洋風をプラスしたインテリアの模様替えは、いかがでしょうか。

ご参考になりますが、下記のような組み合わせも可能です。

皆さまのご来店を、スタッフ一同 心よりお待ちしております。

ただいま、下取りキャンペーンも実地しております❣

湘南台店

神奈川県藤沢市湘南台7丁目1-1
0466-42-5142
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店

お知らせ