納品事例
     
  • 2020.12.26
  • 神戸北店

納品事例

兵庫県三田市の納品事例をご紹介します。

無垢のフローリングと漆喰の壁、シンプルで優しい雰囲気のご新築でした。

リビングは木製レールとグレージュでタテながれの砂の波のような地模様のドレープ(厚地カーテン)と同様にタテながれのミラーレース。

今は、雨戸は閉めたままで撮影しましたが、レースの透け感もちょうどよく、部屋内からは程よく外が見え、外からは部屋内が見えにくい、UV加工も施されたレースです。
機能性もデザイン性も兼ね備えたこちらのレースは、ジャストカーテンでも非常に人気のシリーズです♪

ドレープ[J-12266]https://www.justcurtain.com/products/detail/7927?shop_code=sos0007&in_shop=1 (←こちらのリンク先から商品確認、ご購入もいただけます♪)

レース[J-68009H]https://www.justcurtain.com/products/detail/8396?shop_code=sos0007&in_shop=1

カーテンレールの右はすぐ壁になっていますので、こちらはコンパクトな装飾のキャップにされました。
木製ですので無垢のフローリングとの相性もよく、フローリングよりも少し濃い目の色で空間全体が引き締まりました。

向かって左の壁側にはこちらのキャップ
向かって右の壁側にはこちらのキャップ

リビングにもう1つ、小窓がありましたので、カーテンと共生地で上下に開閉するシェードを選ばれました。統一感があってとても素敵です。

シェードは、窓の内付けにして窓枠内でスッキリおさまりました。生地の柔らかさもあり、こちらのリビングにとても合っていますね♪

次は2Fです。

2Fは3部屋あり、色違いのドレープ(厚地カーテン)をお選びいただきました。
ナチュラルでかわいらしい新柄です。
色もグレージュを基調としたオシャレでやわらかい配色です。
手描き風のカジュアルなサークル柄を、マットな糸や光沢のある糸を用いて表情豊かに織りで表現しています。

左から

[J-93056 イエロー] https://www.justcurtain.com/products/detail/8396?shop_code=sos0007&in_shop=1

[J-93057 オレンジ]https://www.justcurtain.com/products/detail/15239?shop_code=sos0007&in_shop=1

[J-93058 パープル]https://www.justcurtain.com/products/detail/15240?shop_code=sos0007&in_shop=1

こちらのお部屋は、ドレープ[J-93056 イエロー]とロールスクリーン[JC-2844 ブラウン]です。

同じお部屋に小窓もありましたので、ロールスクリーンをお選びいただきました。
こういった窓は、無難にカーテンか壁の色に合わせることが多いのですが、こちらはブラウンを選ばれました。
無垢の節とも調和していますし、少し濃い目の色を入れる事で、空間が引き締まっています。

カーテンレールも同様、フローリングよりも少し濃い目の色で、少しグレイッシュで明るいブラウン[マイルドグレイン]という色を選ばれました。
この写真では分かりにくいですが、サイドのキャップも少し装飾性のあるものをお選びいただき、カーテンでカーテンレールを隠さない事で、スッキリした仕上りになりました。

少し閉めてみました。柄が分かるでしょうか・・光が入ってちょっと分かりにくいですね? こちらのドレープ(厚地カーテン)は遮光ではないので光をあまり遮りません。
でも、外から部屋内が見える事は無いので、安心です。
やはり、生地感、風合い、色合いを重視すると、非遮光の生地の方が素敵なものが多いですね。

次は、2Fの2つ目のお部屋です。
手前に映っているのが、クローゼットの扉ですが、こちらも無垢で素敵ですね。

こちらは先ほどの生地と色違いです。ドレープ[J-93057 オレンジ]

こちらはレースをつけていないので分かりやすいですが、この様に少し立ち上がりのある掃き出し窓は、カーテンの長さを迷われますが、多くの方が、この様に床ぎりぎりの長さにされます。
こちらで床から1㎝短いサイズで仕上げています。

最後に2Fの3部屋目です。

こちらのお部屋には、小窓も1窓あり、2Fの1部屋目と同じブラウンのロールスクリーンです。おウチ全体でも統一感があって素敵ですね。

ドレープ[J-93058 パープル]ロールスクリーン[JC-2844 ブラウン]です。

すべてのお部屋に統一感があり、とても素敵なおうちでした。

最近はこちらのご自宅の様な、無垢材や漆喰仕上げ・珪藻土仕上げなど、自然素材を活かしたナチュラルな内装の人気が高まってきています。
当店ではそんな優しい雰囲気に合うアイボリーやオフホワイト、また淡いブラウンやグリーンなど、各種ラインナップがございます。
同じような色味でも、”織り柄”か”プリント柄”を選ぶか、でお部屋の雰囲気が変わりますので、店頭にて手に取って生地の質感をご確認頂くのも楽しいかと思います♪
床や壁とのコーディネートでお悩み中の方…ぜひお気軽に相談くださいませ。

ジャストカーテンは全店新型コロナウイルス対策として、都度消毒、マスクの着用等行っております。

また、オンラインショップからもご購入頂けます。
[ジャストカーテン オンラインショップ]https://www.justcurtain.com/

神戸北店

神戸市北区西山1丁目15-8
078-951-0432
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有(無料)

タグ

キーワード

ブログカテゴリ

直営店