今日の一枚!シリーズVol.38
     
  • 2021.01.22
  • 湘南台店

今日の一枚!シリーズVol.38

こんにちは!湘南台店です。

お久しぶりの今日の一枚!シリーズです。
今日の一枚は「ふきのとう」です♪

先日1月20日より
二十四節気の最後の「大寒」を迎えましたね。

大寒とは、
一年の中で一番寒さ厳しい時期で、
次の立春までの約15日間の事をいいます。

「三寒四温」というように
寒い日が3日続くと
その後の4日は暖かくなり
寒さの中にも少しずつ春の足音が
聞こえてくる時期でもあります。

春の気配を感じるといえば…
雪の中から
ちょこんと顔を出す ふきのとう 。

生命力が溢れ、
雪の白とのコントラストで
綺麗なグリーンが
爽やかで若々しく
とっても可愛いです。


残念ながら最近は道端で見つける事が
無くなってしまいましたので、
私はもっぱらスーパーのお野菜コーナーで
見つけて、春を感じる事が多いのですが( *´艸`)

それでは今日のコーディネートです。
徐々に春を感じて
無彩色の街が色づいてくるような..
明るい気分になるように
イメージしました。

ドレープ:J-67244
レース:J-92765
ミントグリーンの無地のシャンタンドレープに
春を思わせるタンポポのモチーフの
トルコレースを合わせました。
柔らかな色味のイエローのロープタッセルで
寒色系のコーディネートに
温かみをプラスしました。

湘南台店のある神奈川県も
緊急事態宣言がでております。
今は閉塞感の中でも
日々の生活、おうち時間の
楽しみ方を見直されている方も
多くいらっしゃると思います。

ジャストカーテンでは
コロナ対策を万全にして
お客様のお越しをお待ち致しておりますので、
模様替え等お考えの方は是非ご相談下さいませ。

それではまた次回をお楽しみに!







キーワード

ブログカテゴリ

直営店