花粉キャッチレースの効果は実際どうなの?
     
  • 2021.02.25
  • 神戸北店

花粉キャッチレースの効果は実際どうなの?

花粉症の方にとってはゆううつな時期ですね。

花粉症元年をまだ迎えていない福井です。

私の悩みはクシャミが大きい事。どんなに頑張ってこらえても

ハ~ックショ~ン…人前だとコレ凄く恥ずかしいんです。

大き過ぎるのでクシャミをした後にスミマセンと言ってしまいます。

もし私が花粉症になったら・・・・考えただけで耳を塞ぎたくなります。

…クチュン…・・ えっ今の何?みたいな可愛いクシャミをしてみたい。

さて、本題です。

レースで本当に花粉をキャッチしてくれるの?

疑問ですよね。

実際の効果はあるのでしょうか。

まずは仕組みをご紹介します。

大きくは2種類ございます。

粘着性の薬剤を塗布したタイプと特殊な繊維構造のタイプ。

粘着性の薬剤を塗布したタイプ

粘着材が空気中に浮遊している花粉粒子を繊維の奥でしっかりキャッチ。カーテンを開け閉めしても、花粉は再飛散しません。吸着率実験結果の数値は高いのですが、洗濯5回程度まで吸着効果を発揮し、それ以降はゆるやかに低下します。

繊維構造タイプ

繊維に縮れを施し、花粉やほこりを絡めとる仕組みです。

こちらは洗濯を繰り返しても機能は失われません。むしろ洗濯を繰り返し繊維がモケモケしてくる事でその効果は高くなって行きます。

また、生地の密度によっても吸着率の数値が変わってくるので、 生地の目が詰まっていればいるほど花粉キャッチ力が高くなります。

お部屋の中に入ってくる花粉のおよそ6割は窓からだそうです。あとは洗濯物や衣類・髪などに付着していたものがそのままお家の中に入って来ます。

ありませんか?お家に帰ってきてマスクを外した途端にくしゃみが止まらなくなるなんて事。

以外とお家の中に侵入してお部屋を浮遊しております。

花粉キャッチカーテンで少しでも辛い花粉症の症状が和らぐといいですね。

取り扱い中の花粉キャッチレースをいくつかご紹介いたしますので

オンラインショップページからも生地の効果など確認する事ができます。

花粉キャッチ率や紫外線遮蔽率を確認する事もできます?

是非覗いてみて下さい。↓↓↓

J-74004H 生地情報ページ

J-74003H 生地情報のページ

J-73015H 生地情報ページ

J-72130H 生地情報ページ

J-73004H 生地情報ページ

もうひとつお知らせです!

ただ今、ジャストカーテンのCMが関西地区にて放映中!!

ジャジャジャジャストカーテン~♪ 

テレビから流れると思わず振り向いて観てしまいます。

耳に残ってしまいます( *´艸`)

おうち時間・・・少しでも豊かな時間にできる様、小さな事でも
お手伝いさせて頂けたらと、マスク着用とこまめな消毒と換気をして、皆様のご来店をお待ちしております。

神戸北店

神戸市北区西山1丁目15-8
078-951-0432
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有(無料)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店