新生活に「韓国インテリア」テイストのカーテンで可愛くコーディネート【3コーデ】
     
  • 2021.03.25
  • 神戸北店

新生活に「韓国インテリア」テイストのカーテンで可愛くコーディネート【3コーデ】

こんにちは!
ジャストカーテン神戸北店です。

もうすぐ4月、今年も新生活が始まりますね。
入学・入社に伴って一人暮らしをスタートされる方や、
お引越しはしなくても、ご家庭内で部屋割りが変わる…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな新しい暮らしを始める方…
特に「可愛い・ナチュラル」なインテリアが好きな皆さまにピッタリの
【韓国インテリア】についてご紹介します!

インテリアを整えて素敵な新生活を迎えましょう♪

「韓国インテリア」ってどんなインテリア?

皆様は「韓国インテリア」ってご存知でしょうか?

韓国にはオシャレなカフェがとても多く、初めて韓国に訪れる方はその多さにビックリ!するそうですが、
そんな韓国のカフェのようなインテリアが、
「韓国インテリア」という名前で日本で注目を集めています。

インテリアのテイストは、ホワイトやベージュを基調にワントーンでまとめた、ナチュラルな雰囲気が特徴。

ドライフラワー
ナチュラルなドライフラワー

具体的なイメージとしては…
: 木材で作られた天然素材のデスクやラック、サイドテーブル。
: 小物を収納するラタンで作られたボックスやバスケット。
: 窓辺にはコットンやリネンのカーテンをふんわりと吊るして…。
: くすみカラーが可愛らしいドライフラワーも外せません。

また、韓国インテリアを特徴付けるのが
:「ファブリックポスター」
:「ボンボンキャンドル」
:「ビーンズミラー(ウェーブミラー)」です。

…ちょっと聞きなれないでしょうか?
どんなインテリアなのか、具体的にご紹介いたします!

ファブリックポスター

ホワイトや淡いベージュの布地に、
シンプルな一色のラインでイラストが描かれたポスターです。
モチーフは植物や、映画のワンシーンなど。
大判サイズでもマイルドな優しい雰囲気なので、
大胆に壁をデコレーションしてみではいかがでしょうか。

また、イラストを描くのが得意な方は、
無地の布とマジックペンを用意して、オリジナルなデザインを描いて楽しんでも良いですね。

ちょっと苦手だな~…という方は、
好きなイラスト・写真を紙に印刷して、それを下敷きに布にトレース(なぞる)してみて下さい。
簡単にファブリックポスターが完成しちゃいます♪

※布は厚手のものよりも薄手の方が、トレースしやすいですよ。

ボンボンキャンドル

丸いキャンディーを重ねたようなボンボンキャンドル。
通常の円柱型のキャンドルは、エレガントやクラシックな雰囲気が強いですが
ボンボンキャンドルはとってもキュート!

ナイトテーブルやチェストの上に飾ると、コロンとしたフォルムが存在感抜群です。

色々な大きさやカラーのものが販売されているようなので、
ぜひチェックしてみて下さい。

また、キャンドルを選ぶ時のポイントとして…ぜひ”原料”にも注目してみて下さい。

キャンドルの原料は主に
石油由来の「パラフィンワックス」もしくは
大豆由来の「ソイワックス」のどちらかを使用していることが多いのですが、
選ぶなら自然素材の「ソイワックス」がオススメです。
火を消した時の嫌な臭いが少なく、優しい使い心地に「ほっ」とリラックスできますよ◎

ビーンズミラー(ウェーブミラー)

ウェーブ型がユニークなビーンズミラー(ウェーブミラー)。

一口で「ウェーブ」と言っても、雲のような形から豆のような形まで、色々な形状があります。
豆型はコロンとした雰囲気がより可愛らしく、雲型だと大人っぽい仕上りに。

ぜひお気に入りの形を見つけて下さいね。

「韓国インテリア」にピッタリ!カーテンのご紹介

そんな個性的なインテリア達に合わせるカーテンは、
手触りが優しく、心が和らぐ”天然素材”のものがオススメです。

無地のコットンやリネンは、無造作に吊るしているだけでも
自然素材ならではの素材感がお部屋をナチュラルにアップグレードしてくれます。

無地のドレープカーテンで素材感を楽しんだら、レースはちょっと遊び心のあるデザインを組み合わせるとバランスが良くなります。

葉っぱ柄…羽のモチーフ…波柄…
当店オススメの3つのコーディネートをご紹介いたしますので、ぜひご参考下さい♪

リネン100%のドレープカーテンと、ベージュの刺繍のレースカーテンで爽やかに

Z-22007
Z-22007

【ドレープ】Z-22007(オンラインショップで詳細をチェック)
リネン(麻)100%の厚めの生地です。色味は清潔感のあるホワイト。
使い込むごとに風合いが増すので、色々な表情が楽しめます。

J-92792
J-92792


【レース】J-92792(オンラインショップで詳細をチェック)
ざっくりとしたナチュラル感のあるレース地に、一筆描きのモダンで流れのある葉っぱのモチーフを、ベージュの糸でステッチ刺繍しました。

タッセルは、コットン製のタッセルを合わせてみました。
刺繍の色とタッセルの色が揃っているので、可愛らしくも落ち着いた雰囲気です。

綿麻混のドレープカーテンと、フワフワ揺れる羽のレースカーテンで可愛らしく

Z-14058
Z-14058
Z-14058

【ドレープ】Z-14058(オンラインショップで詳細をチェック)
綿麻混の天然繊維100%の生地です。
色はアースカラーを基調とし、ベーシックでコーディネイトしやすい爽やかな色合いです。
綿に麻をミックスすることにより、手に触れた時に「シャリ感」と「清涼感」が感じられます。

J-92730
J-92730
J-92730

【レース】J-92730(オンラインショップで詳細をチェック)
ボリューム感のある羽のモチーフが個性的なレースです。
なかなか見かけない柄なので、注目度抜群です♪
ピュアなホワイトが美しく、羽の部分は糸が固定されていないので、本物の羽のように”ふわふわ”と揺れる動きが楽しめます。

タッセル
J-92730

タッセルは、こちらもコットン製のものです。
バームタッセルJCD329A アイボリー(オンラインショップで詳細をチェック)
バームタッセルJCD329B ベージュ(オンラインショップで詳細をチェック)
房の部分が箒のように無造作に広がっていて、ナチュラルな雰囲気UP!
房の上部についている円柱の部分も木製なので、天然素材がお好きな方におススメです。

麻綿混のドレープカーテンと、立体的な波柄の刺繍で少し大人っぽく

Z-32007
Z-32007

【ドレープ】Z-32007(オンラインショップで詳細をチェック)
自然の風合いを生かし、織りムラやネップ(糸の凹凸)が天然素材ならではの味を十分に楽しめる麻綿混の生地です。
心地よい天然素材の肌触りや、たっぷりとした生地感が特徴です。

J-92665
J-92665
J-92665

【レース】J-92665(オンラインショップで詳細をチェック)
ボリューム感のあるモールの糸を緩やかに波打たせて模様を作っています。
モールの部分が”もこもこ”した触り心地で可愛いですよ。

タッセル
タッセル

シンプルなコットンのタッセルで、レースの波柄を引き立てます。
よく見てみると、タッセルの”ねじれ”が作り出す”斜め”のラインと、レースの刺繍糸の”ねじれ”がリンクするので、さりげなく心地よいリズムが生まれます。

ご購入方法は、店舗とオンラインショップの二通り。

いかがでしょうか?
素敵なインテリアに囲まれて、充実した新生活をスタートさせましょう!

ご購入は店舗でもオンラインショップでも、ご都合の良い方法でお買い求め頂けます。

また、「大きい窓だし、購入は店舗で生地を実際に見てから決めたいなぁ」という方も、
ぜひ事前にオンラインショップを覗いてみて、イメージを膨らませておくと店舗での滞在時間が短縮してスムーズにご購入頂けますよ♪
生地品番はオンラインショップでも店舗でも共通ですので、
お気に入りの生地は品番をメモしてスタッフにお伝え頂けますと、実物の生地サンプルをご案内させて頂きます。

ジャストカーテンではコロナ対策として、
・打合せテーブルにシールドの設置
・スタッフの手指のアルコール消毒・検温・マスク着用
にてお客様をお迎えしております。
ご安心してお越しくださいませ。

神戸北店

神戸市北区西山1丁目15-8
078-951-0432
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有(無料)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店