遮熱レースで暑さは和らぐのか?
     
  • 2021.03.18
  • 神戸北店

遮熱レースで暑さは和らぐのか?

先日テレビ番組で「窓」という素敵な歌を耳にしました。

たくさんの窓が

この世界にある

あなたの心も

そんなひとつ

そこに暮らしがあり、灯る明かりがあり、それぞれの幸せがある

そんな歌詞でした。

このコロナ禍で、前よりもっと色濃く、何気ない日常が、大切な毎日である事に気づかされます。

窓辺を彩るカーテンを開けて一日が始まります。

お客様の一日が、より素敵な気分で始める事ができる窓辺になる様、

精一杯お手伝いさせて頂きたいと、初心に立ち返る事ができた

そんな素敵な歌でした。

タイトルと離れたお話しをしてしまいましたが・・・本題に。

温かくなってまいりましたが、逆に気になってくるのが紫外線ですね。

この時期からしっかり対策をしたいですね。お肌も。窓辺も。

近年、特に日差しが強さを増した気がします。

ですのでやはり最近はUVカット・遮熱レースが人気です。

J-68006H 紫外線遮蔽率76% 遮熱効果33.9% 

J-68006H 生地の詳しいページへ

他にもたくさん遮熱・UV機能レース展示がございます。

機能レースは透け感が重ための生地が多いので、どれぐらいの透け感なのか、逆に外からはどれくらい見えないのかを、店頭にてお確かめ頂けますし、レンタルする事もできますのでご自宅でお試しいただけますので是非ご利用ください。

トルコレースなどの、装飾性の高いレースが良いが、機能も欲しい・・・そんなお客様におすすめなのが、裏地を付ける事!

そう、デザインレースに機能性レースを付け加えるのです。

裏と表を縫い合わせる事も出来ますし、左右は縫い込まない仕様も選べます。

過去のブログ記事にも裏地付レースをご案内しておりますので、是非覗いてみて下さい。→裏地付レース過去のブログ 裏地付と裏地無しの透け感の違いの写真が掲載されております。

他にもワンタッチライナーといって後付けタイプもございます。

必要な季節は取り付て、いらない時期には、はずしたり、また気分によってレースの色や柄を変えてみるなんて事も、気軽にできちゃいます。

デザイン性で選んだけど、やっぱり透け感が気になる方、UV・ミラーや遮熱効果のあるレースにすれば良かったという方、おすすめです!

後からのご注文ワンタッチライナーの場合、表側のレースのサイズや仕様などの詳細が必要になりますので詳しくはお問い合わせください。

レースカーテンは柄・デザインで生活を彩るだけでなく、様々な機能性で生活を快適にしてくれるもの。ジャストカーテンでは、繊維メーカーや薬剤メーカーとのコラボレーションにより、多種多様な機能性を持ったアイテムを取り揃えております。

遮熱レースで暑さは和らぐのか?

メーカーさんによって・生地によっての違いはありますが、窓辺温度2~3度の違いを実証されているものも。エアコン設定温度を1度変えるだけでも省エネ効果があると言われていますから、その効果はやはり期待して良いと思います。

おうち時間・・・少しでも豊かな時間にできる様、小さな事でも
お手伝いさせて頂けたらと、マスク着用とこまめな消毒と換気をして、皆様のご来店をお待ちしております。

神戸北店

神戸市北区西山1丁目15-8
078-951-0432
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有(無料)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店