スマート家電リモコンって便利なもの?
     
  • 2021.07.19
  • 神戸北店

スマート家電リモコンって便利なもの?

部屋中の家電をひとつのリモコンで操作できる 「スマート家電リモコン」 最近よく話題を耳にします。

スマートリモコンに対応した電動タイプの窓回り製品も各メーカーから出ています。

だって便利ですもんね。リモコンひとつで窓回りを操作できるなんて。

ロールスクリーンやブラインドなどの電動商品についてのお問い合わせや

お見積りのご依頼が増えてきたと感じます。

吹抜け窓や天窓など、手の届かない窓に取り付けするのが特におすすめです。

ただ、電動商品を取り付ける際にはコンセントが必要です。商品の近くにコンセントがないと

電源コードをコンセント位置まで這わさないといけないので、見た目のスッキリ感から遠くなってしまいます。

ご新築をご計画で、電動商品を取り付けられたい方は、建築段階で、電動商品を取り付けたい場所にコンセントを付ける打ち合わせをされると良いかと思います。

部屋中の家電をひとつのリモコンで操作できる 「スマート家電リモコン」

市販品スマートリモコンも様々なタイプがある様です。

TOSO  IoT スマート家電生活の動画ページへ

参考記事→→→  スマートリモコンのおすすめランキング情報

スマートリモコンが、音声アシスタント付きのスマートスピーカーに対応していると、音声で家電を操作できるようになります。

スマートフォンやスマートスピーカーと連携して、外出先からスマホで照明を付けたり、お部屋の中で手が離せない時には、エアコンを音声でコントロール出来たり・・・近未来の漫画の様な世界も、今や現実です。

窓回りも、これらに対応した商品が出ています。

「ロールスクリーンを開けて!」と話しかけるだけで、ロールスクリーンが上がります!

「カーテンを閉めて!」と話しかけたり、タイマー設定すれば快適な目覚めに!

日の光で徐々に目覚める方が、体には良いそうです。

起きる前の目を閉じた状態でも、目は光を感知しそれによって身体は目覚める準備をするそうです。

徐々に明るくなるような寝室環境で寝起きした方が、スムーズに起きれるということは、電動レールのタイマー設定する事で、体によい目覚めを実現できそうですね。

スマート家電コントローラをご計画中の方は、どの家電類や窓回り商品が対応しているかは、各メーカーのホームページでも確認ができる様ですので、事前にチェックしておかれると良いでしょう。

※窓回り商品の電動型にも種類があり、赤外線タイプでないとスマートコントローラとの連携が出来ません。

ブラインド型は調光する場合、音声操作ではうまく調光できない場合がある様です。

操作したい商品がスマートコントローラ側にメーカー登録がされている場合は比較的設定がスムーズの様です。

ラトックシステム株式会社には、TOSO・ニチベイ・タチカワ 各メーカー商品が登録済ですので初期設定が簡単。

各メーカーの電動商品のページをご紹介いたします↓↓↓

TOSO →→→  電動ロールスクリーンのページ  各種商品紹介のトップページ

ニチベイ →→→ 電動ロールスクリーンのページ  各種商品紹介のトップページ

タチカワブラインド →→→ 電動ロールスクリーンのページ 各種商品紹介のトップページ

ラトックシステム株式会社 スマート家電リモコン →→→ 商品内容

窓回り電動商品とスマートリモコンについて、ご紹介させて頂きましたが如何でしたでしょうか。

電動商品をご検討中のかたは、ぜひご相談くださいませ。

ジャストカーテン神戸北店にはニチベイの電動ロールスクリーンを展示しております。

リモコンの操作感や昇降時の静音性を確かめる事ができますので、是非ご来店くださいませ。

高窓があるお家の方は、夏になると「暑くて暑くて・・・?何か防げるものはないか」 と、ご相談に来られます。

電動商品とまではされなくても、何かを取り付けると、暑さは和らぎます。

遮熱性のある生地がよく選ばれます。 「明るさは遮らず、熱は遮ってくれる」が人気です。

遮熱効果について過去のブログも参考ください↓↓↓

検証!吹抜けのロールスクリーンで暑さはやわらぐか?

神戸北店は西面が全面ガラスです。西日が強く差し込み、この季節はとても暑いです?

でも各種メーカーさんの色々な遮熱効果のあるロールスクリーンを設置していますので

遮熱性や光の入り方など、参考にして頂けると思いますので、是非店舗へ御足をお運び頂けたらと存じます。

ジャストカーテン神戸北店をご紹介いたします。

アクセス・・・神鉄田尾寺駅より徒歩15分、
車ですと三宮から六甲山を超えて約30分、
宝塚から176号線を北上すること約20分の位置にあります。


六甲山には六甲牧場、
さらに北上した三田市には有馬富士公園、
西の三木市にはネスタリゾート神戸など
お子様と楽しめるレジャーがたくさん。


途中で通る有馬街道には有馬温泉が、
店舗を過ぎて10分ほど車を走らせた位置には
神戸三田プレミアムアウトレットモールがあり、
大人が楽しめるスポットもあるんですよ。

直営牧場による厳しい品質管理の下で育てられた黒毛和牛と肉惣菜の山垣畜産までは車で5分、


シーズンにはいろんな果物狩りが楽しめるフルーツフラワーパークはアウトレットのすぐ近く、


小山ロールで有名なパティシエ・エスコヤマまで車で20分

グルメも大充実!

休日レジャーにピッタリな北区にジャストカーテン神戸北店はあります。


地元密着型のお店で既存ロールスクリーン・ブラインド・シェード修理のご相談など、
カーテンご購入以外にも窓まわりのことなら何でもお気軽にご相談いただけるお店です。

ぜひ一度、レジャーやショッピング・グルメのついでにお立ち寄りくださいませ。

ジャストカーテンではコロナ対策として、
・打合せテーブルにシールドの設置
・スタッフの手指のアルコール消毒・検温・マスク着用
にてお客様をお迎えしております。
ご安心してお越しくださいませ。

 

神戸北店

神戸市北区西山1丁目15-8
078-951-0432
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有(無料)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店