シェード*LDKや小窓にもおすすめ*ローマンシェード
     
  • 2023.04.15
  • 名古屋八事店

シェード*LDKや小窓にもおすすめ*ローマンシェード


こんにちは!ジャストカーテン名古屋八事店ブログスタッフです。
春の新生活がスタートしまして、慣れない環境に戸惑うことも多いのではないでしょうか。
暑かったり寒かったりもするので体調を崩さないよう頑張って行きましょう!

さて、本日はシェードのご案内となります。
ジャストカーテン名古屋八事店店内にはシェードの展示がいくつもございます。

*シェードとは…?
カーテン生地でつくるたたみ上げ式の商品です。
「ローマンシェード」と呼ばれることもございます。
サイドについているチェーンを操作していただくことで開閉することが可能です。
光の入れ方を調整しやすいのがメリットになっております☆
カーテン生地ですので、洗っていただくことも勿論可能です。
カーテンの有るリビングの小窓に採用いただくことも多いです。

また、シェードにも種類がありまして、ベーシックなものですと
プレーンシェード/ダブルシェード/シャープシェードがあります。

プレーンシェードは厚手だけ・もしくはレースだけのシェードです。
カスミのお窓に設置される方が比較的多いです。

チェーン操作のプレーンシェードです

ダブルシェードは厚手・レース両方ついたシェードになっております。
LDKなど、光の調節をよりしたいお窓におすすめです。
畳み代はプレーンシェードと比べるとボリュームが出やすいです。

実際の商品は下記となります。

こちらの商品、通常は横にチェーンがつき、それを操作していただくことでシェードの昇降ができるのですがお子様がいるお家向けのチャイルドセーフティなものもご用意がございます。

それがこの「ループレス式」です。お子様が輪っかの部分で遊んだりするのを避けることができる商品です。引っ張っていただくと上げ下げが可能です。

軽く引っ張ると…
こんな感じで降りてきます!

「シャープシェード」はこちらとなっております。

他のシェードと違う点は、たたみ上がりが一定になるように一定間隔でバーが入っており上げ切った時が美しく仕上がります。
大きいシャープシェードは特に生地と金属部分の重みで伸びてしまいやすいので、そちらはご注意ください。

今回はご紹介しませんが、出窓などに多いバルーンシェードなどもございます。
その他、いろんな特殊なシェードもお作りすることが可能です。

シェードにはデメリットもございまして、それは風が強い日などは枠等にぶつかると音がでやすくなってしまうことがあります。そのため、風が強い日はお窓を閉めてご利用いただいた方が気にならないかと思います。

あと、洗うことも可能でありますがカーテン程直感的に洗うことができません。紐を外していただく…などの作業が必要となります。ご了承くださいませ。

その他、店内にはいろんな展示ございますのでご来店いただければスタッフがご説明させていただきますね!
ご相談来店時はぜひご予約下さいませ。お電話でもメールでも問題ございません!
ご新築・お引越しの場合はお図面や平面図を持ってきていただくとスムーズに進みやすいです。
それ以外の方も、一窓からでももちろん大歓迎です♪


お客様のご来店を心よりお待ちしております。

名古屋八事店

名古屋市昭和区山手通4丁目15
052-834-5717
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

無料駐車場有(2Fコメダ珈琲と共通)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店