カーテンの色シリーズVol.3
     
  • 2020.01.28
  • 湘南台店

カーテンの色シリーズVol.3

こんにちは!
今日も冷たい雨が降る湘南台店です。
空も風景もなんだかグレーに見える今日の関東地方ですが、
本日の色シリーズVol.3は、雨雲を吹き飛ばしてくれそうな
パッと明るい[ 橙色 ]と[ ポピーレッド ]の組み合わせです!

[ 橙色 ]
果物のダイダイの実からきた赤と黄色の中間色。
お正月の飾りにも使われる縁起の良い色です。
そういえば、子供の頃に使ったクレヨンのオレンジ色は
[ だいだいいろ ]と書かれていましたね(^_-)-☆

[ ポピーレッド ]
JIS色彩規格では「あざやかな赤」とされ、ポピー=ヒナゲシのような
「柔らかな赤」のこと。
春になると色とりどりのポピー達が一斉に空を見上げて咲く姿が
可愛いですよね(^^♪

今日のコーディネート
ドレープ : J-19042
レース : J-92567

ポピー柄のこちらのドレープはシェードにして
絵画のように仕立てるのも
お部屋のワンポイントにもなりおススメです♡

今日はパワーが満タンになりそうなビタミンカラーの
ご紹介でした。
明日は定休日の為、湘南台店の色シリーズはお休みとなります。
明後日はどんな色のご紹介となるでしょうか?
どうぞご期待下さい!!

キーワード

ブログカテゴリ

直営店