湘南カーテンコーデ お店日記
     
  • 2020.02.11
  • 藤沢店

湘南カーテンコーデ お店日記

こんにちは!ジャストカーテン藤沢店です(^^)/
今日は2月11日「建国記念の日」です!!

国民の祝日にあたる日ですが、建国記念日って一体いつの事かご存知でしょうか?
実は、日本が建国された日はハッキリとは分かっていないんですΣ(・ω・ノ)ノ!
じゃあ、なんで今日が建国記念の日になっているのか?
それは日本の神話や古事記で初代天皇とされている神武天皇の即位日を建国記念の日と定めているのだそうです
( ..)φメモメモ

カーテンのネタに建国記念の日はちょっとハードルが高いので今回は神武天皇についてちょっと調べてみました。

この神武天皇ですが、天皇に即位したら正妃を決めなくてはいけなくなりました。
その時、 三輪の狭井川にやって来たイワレビコ (神武天皇)。百合の花が咲き乱れる野で遊ぶイスケヨリヒメという美しい女性と出会います。その際、イワレビコが彼女に恋歌を贈ると、彼女は「お仕えします」と歌を返したそうです。
めでたく結婚したイワレビコとイスケヨリヒメ。この二人が現天皇家の始まりとなったのです。

ロマンチック・・・(*´ω`*)

ということで今日はこちら!!

ドレープ:19141 レース:92773

百合の花が咲き乱れる野で恋の歌を贈りあう、今回はイワレビコとイスケヨリヒメの出会いの光景をイメージしてコーディネートしてみました(*´ω`*)

でわまた次回をお楽しみに!

藤沢店

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-18
0466-54-0450
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店