湘南カーテンコーデ お店日記
     
  • 2020.02.20
  • 藤沢店

湘南カーテンコーデ お店日記

皆さんこんにちは!
ジャストカーテン藤沢店です(*´ω`*)

本日2月20日は「歌舞伎の日」です!

1607(慶長12)年のこの日、出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や
諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露した日なんだそうです。

歌舞伎って少し前までものすごーく敷居が高いものだと思っていたんですが
最近ではアニメとコラボしたスーパー歌舞伎なんてのも演目としてあって、
それも有名な役者さんがやってたりで若い人にも大分敷居が低くなった感じが
しますよね。

という事で本日はカーテンと歌舞伎のコラボレーションでございますΣ(・ω・ノ)ノ!

ドレープ:J-92720 レース:92625

今回はカーテンと歌舞伎のコラボってことで和風にしようかと思ったけど
それじゃつまらないのでクラシックに決めてみました。
歌舞伎と言えば緑赤黒の縦柄のカーテン!!あれがすぐに浮かんで来たんですw
正式には定式幕(じょうしきまく)というそうなのですが舞台の最初に開いて
最後に閉まるカーテンです。
クラシックに緑赤黒をストライプで使った歌舞伎コラボコーデです(´・ω・`)

でわ今回はこれにて終幕

キーワード

ブログカテゴリ

直営店