カーテンの色シリーズVol.20
     
  • 2020.02.18
  • 湘南台店

カーテンの色シリーズVol.20

こんにちは。ジャストカーテン湘南台店です。
昨日から晴天ですね!晴れの日の撮影は光が良い感じで撮れるのでスタッフも
ここぞとばかりにブログに力が入ります。
ちなみに雨の日も負けるものかと力を込めて良い感じに撮影しようと
張りきります(#^^#)

本日ご紹介する色はこちら?

「新橋色ーシンバシイロー」

JISの色彩規格では「明るい緑みの青」としています。

日本の伝統色の1つでわずかに緑みがかかった薄い青色。

明治末から大正にかけて当時最もハイカラな場所であった
東京・新橋の芸者の間で流行したことにより憧れを籠めて
「新橋」の名で呼ばれるように なりました。

と調べでありました。これが粋・・て事なのか・・と
また色々調べてみたくなりました(^^)/☆

そしてコーディネートがこちらです。

ドレープ  J-98034
レース    J-92680
タッセル  CTB2104BR
      CTB2104BE  
      JT-1-BK-S

 今回のドレープは新商品の1つです。
カラーバリエーションもあり、シンプルで色味も素敵なので
皆様もぜひコーディネートをしに遊びにきてくださいね?
レースやタッセルで面白いほどカーテンの表情が変わります☆☆☆
今回は粋な感じが出せたでしょうか・・??

それでは明日は水曜日で定休日なので木曜日にお会いしましょう?

キーワード

ブログカテゴリ

直営店