カーテンの色シリーズVol.24
     
  • 2020.02.23
  • 湘南台店

カーテンの色シリーズVol.24

こんにちは?ジャストカーテン湘南台店です?
気持ち良い晴天ですね!花粉の飛散をものすごく体感しています・・(;’∀’)
皆さま大丈夫でしょうか?

花粉症の私としては今回お勧めしたいカーテンはこちら・・。
なんと「花粉キャッチャー」という素敵な機能つきレースなんです☆
花柄やストライプなどございますので少しでも快適な春を過ごしたい皆さま・・
よろしければぜひ実物を見にお店に遊びにきてくださいね(^^)/?

さて本日のカーテンの色シリーズはこちら!

「千歳緑-チトセミドリ-」
JISの色彩規格では「暗い灰みの緑」としています。
「せんざいりょく」とも読むそうです。

昔から不老不死や不変の象徴とされ、年中変わらずに緑の葉をつける松にあやかり、千年の後(千歳)も変わらない緑の意を示しているとの事です。
マツの葉のような深い緑色。

千歳とは千年という意味で長寿にちなんだ名称といえます。
不変の象徴の松を表す「常磐」にあやかった「常磐色(ときわいろ)」や
それを英語にしたエバーグリーン(英:evergreen)が用いられる場合もあります。

今回のコーディネートはこちらです。

ドレープ J-98007
レース  J-92685
タッセル JCD371A

濃く深い緑にパきっとした白を組み合わせました?
明日は祝日ですね。
晴れますように!!また明日お会いしましょう???

キーワード

ブログカテゴリ

直営店