湘南カーテンコーデ お店日記
     
  • 2020.02.24
  • 藤沢店

湘南カーテンコーデ お店日記

こんにちは!ジャストカーテン藤沢店です(^^)/
今日は2月24日、振替休日です!(笑)

いやいやいや・・・
カーテンのネタになる日では無いですねw

気を取り直して・・・

本日2月24日はスティーブ・ジョブズの誕生日です。
きっと世界で知らない人はいないであろう、iPhoneで有名なアップルの
創業者・そして偉大なCEOとして活躍した方です。
私にとってはもう偉人です!!

色々な名言や独特な考え方を後世に残したジョブズですが、その中でも割と有名
な話は服装の話ですね。
ジョブズは毎日同じ物を着続けていました。
三宅一生の濃紺のタートルネック、リーバイス501のデニム、ニューバランス991のスニーカー。

これにはちゃんと理由があって、「決断の数を減らす為」
これはジョブズだけに限った事では無く、アメリカの元大統領のオバマ氏やフェイスブックのCEO
マーク・ザッカーバーグ氏、一般相対性理論で有名なアインシュタイン氏など重要な決断を日々
下し続ける為、「決断疲れ」という心理状態にならない様にどうでも良い小さな決断を無くす為
洋服を選ばない様にしているのです。(( `ー´)ノ

という事で今日のコーディネートはこちらΣ(・ω・ノ)ノ!

ドレープ:Z-14061 レース:j-92770

私の中のジョブズのイメージカラーでコーディネート。
ドレープ・レース共にリネン・コットンの天然素材の生地となっています。
藤沢店ではリネン・コットンのカーテンも全て均一価格で扱っている為、ちょっと他では高くて
手が出せないという方でも気軽にチャレンジ頂けますよ(*´ω`*)

スタッフ内でも「これすごくカッコいい!!」と好評のコーデとなりました(^^)/

でわまた次回をお楽しみに!

藤沢店

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-18
0466-54-0450
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店