湘南カーテンコーデ お店日記
     
  • 2020.03.23
  • 藤沢店

湘南カーテンコーデ お店日記

こんにちは、ジャストカーテン藤沢店です(^^)/
今日は何の日?カーテンコーディネートですが、今日は少し視点を変えた1日に
してみようと思います。

生まれた日によって誕生石があることは皆さん良くご存じだと思いますが、誕生花って
聞いたことありますか?
誕生石は1月がガーネット、2月がアメジストの様に月替わりに12個の宝石で表現
されていますが、誕生花はなんと365日あるんです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は3月24日、誕生花は「タンポポ」

今日は誕生花でコーディネートいってみましょう!!(*´▽`*)


ドレープ:J-93051  レース:J-92767

今日はタンポポが主役のカーテンコーデです!・・・というかもう全部タンポポです(笑)
タンポポをユーモラスにデザイン化したジャカードのドレープです。
ふんわりとしたボリューム感とシルキーなタッチが魅力のとても手触りの良い生地に仕上げています。
商品名もズバリ「ダンデライオン」です。
レースはシンプルに可愛い綿毛のタンポポです。繊細な刺繍はさすがトルコ刺繍と言ったところ。
商品名はズバリ「タンポポ」です。・・・2回目です(笑)

テイストの違う2種類のタンポポを合わせてとても可愛いコーデになりました(*´ω`*)

タンポポの花言葉は 「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」
花言葉の「愛の神託」「神託」は、古くからヨーロッパにおいて綿毛で恋占いをしていた事に
由来しているそうです。又、「別離」は綿毛になって飛んでいくことにちなんでいるそうです。

タンポポって可愛らしい見た目とは違ってとてもたくましい花なんですよ( *´艸`)

では「今日は何の日」今回はこの辺で、また次回をお楽しみに!

藤沢店

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-18
0466-54-0450
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店