湘南カーテンコーデ お店日記
     
  • 2020.04.18
  • 藤沢店

湘南カーテンコーデ お店日記

皆さまこんにちは?
ジャストカーテン藤沢店です。

4月18日は「お香の日」です。

日本書紀の中に、595(推古天皇2)年の四月、淡路島に香木が漂流したとの記録があり、これが日本における最初の香だとされました。

また、「香」の字を分解すると「一十八日」と読めることから「一十八≒18」として、全国薫物線香組合協議会が4月18日に記念日を制定しました。

ちなみに漂着した香木を見つけた島民が、その木を燃やすとよい香りが辺り一面に広がり、驚いた島民がこれは貴重なものだとの判断から朝廷に献上され、今もその一部が兵庫・淡路島の枯木神社に神木として祀られているそうです。
見つけた島民はさぞかし、びっくりしたことでしょう。

ドレープ:J-96014 レース:J-92435 タッセル:JT-1-BK-S

お香の煙の揺らぎをイメージしました。
お香ですがモダンに仕上がってます(;^ω^)

ドレープはラインを積み重ねた、砂漠の砂の流れを感じさせます。

レースはホワイト、シャンパンゴールド、ゴールドの三色を使い大きく刺繍されたドットとサークル模様が重なり、裾を引き立ててます。
全面的な刺繍じゃないのがいいですね!

エキゾチックにもモダンにもどちらにも使えます。

くせが強そうなのに、意外と引き立て上手!
こーんな黒の地味なドレープもなんだかオシャレに見えます(^◇^)

インパクトもあり色はどのドレープにも合わせやすいです。

なかなか優秀なトルコレースです。

是非、お試しを!!

藤沢店

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-18
0466-54-0450
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店