旅するカーテンシリーズVol.25
     
  • 2020.04.16
  • 湘南台店

旅するカーテンシリーズVol.25

こんにちは☺ジャストカーテン湘南台です。

この旅するカーテンシリーズも25回を迎えました☆彡

今回は、カラフルで街並みのかわいいイタリア半島ベネチア近くにある
『ブラーノ島』 ここは運河の町。

通りはまるで虹のよう✨
自宅に色を塗りたい場合には、地元の役所に何色にしたいかを伝え、
承認を受ける必要があるそうです。


家々がとってもカラフルに塗られている理由は、霧が発生しやすいという地域のため、漁師が海から戻ってくる際に「自分の家をすぐに見分けられるように」と、家の外壁を鮮やかに塗装したのが始まりといわれています。
絵本の世界にいるようでとてもかわいいですね。

ジャストカーテンにもマルチカラーでかわいい絵本から飛びだしたようなカーテンが
あります。それがこちら↓↓

このカーテンにはテーマがあります。

マルチカラーの14色の色を組み合わせて
多様な家族の形をカラフルな色で表しています。
豊かな色の組み合わせによる様々な家族のありかたを家のモチーフで
あらわしています。”

いかがですか?
こんな時だからこそ家族の時間を大切にし、
日々過ごせたらいいなと思い
このカーテンを選んでみました。
いつかは行ってみたい『ブラーノ島』?
レース編みも有名みたいです・・(^^♪

キーワード

ブログカテゴリ

直営店