今日の一枚!シリーズVol.7
     
  • 2020.07.31
  • 湘南台店

今日の一枚!シリーズVol.7

こんにちは!湘南台店です。

今日の一枚!は
女子力たっぷり「 マカロン 」です♡

マカロンは卵白と砂糖、アーモンドパウダーで作られた
フランスの代表的な焼き菓子です。


色鉛筆の箱を開けたような圧倒的なカラフルさと、
コロンとしたフォルムがキュートで可愛いくて、
ローズやレモンなどのたくさんのフレーバーがあったり、
いつでも女性の心を鷲掴みですね( *´艸`)

本場パリにはたくさんのマカロンのお店がありますが、
ソフィア・コッポラ監督の映画
[ マリー・アントワネット]でスイーツを担当したのが
パリで老舗のマカロン発祥の有名店。

(写真はお借りしました)

今まで悪女のイメージだったアントワネットの印象を変えたこの映画。
最大の見どころは映像美と言われていて
ソフィア・コッポラ監督は
「ガーリッシュなファンタジー」と表現しています。

ガーリッシュなファンタジー❣
まさにマカロンのイメージではないですか?

今日はそんなマカロンのイメージでコーディネートしてみました。
思いっきりガーリーコーデです♡

ドレープ: J-93022 (パープル) 
      J-93021(ピンク)
      J-93023(ブルー)
レース: J-92588

シャーベットカラーにロマンチックなリボン柄のカーテン。
優しい色味が可愛いですね。

それでは明日もお楽しみに!

キーワード

ブログカテゴリ

直営店