ハニカムスクリーン*遮熱断熱を重視される方へ*防寒・暑さ対策
     
  • 2023.02.12
  • 名古屋八事店

ハニカムスクリーン*遮熱断熱を重視される方へ*防寒・暑さ対策

ジャストカーテン名古屋八事店ブログスタッフです。
まだまだ毎日寒いですね。温かくなるまであと2か月ほどでしょうか…春が待ち遠しいですね。

最近問い合わせが増えましたハニカムスクリーンについてご紹介したいと思います。

ハニカムスクリーンとは、その言葉通り

「ハニカム=蜂の巣状」になった商品です。

横から見ていただくと分かりますが、ハニカム…6角形状になっております。

蜂の巣のような構造ですので、空気の層が生まれ、断熱・遮熱効果に優れた商品になっております。

一般的に、ツインスタイル(レースと厚手が切り替え可能なもの)、

シングルスタイル(切り替え無しのもの)とよく呼ばれるものがございます。


ツインタイプは採光の調整がしやすいため、LDKなどの普段使いされたいお部屋におすすめとなります。
シングルタイプは調光が不要なお部屋である寝室などに採用されることが多いです。

ハニカムスクリーンは他の商品よりも隙間が少ないことから、遮熱・断熱性が非常に高く、機能性重視で考えられている方には特におすすめとなります。
日射熱のカット効果や、お窓からの熱の逃げる量が減る効果がありますよ♪
(具体的な数値は、メーカーや商品によって違うためお近くのスタッフまでお尋ねください)

また、ハニカムスクリーンは
25mmセルタイプと45mmセルタイプがございます。


こちらはお窓の大きさによって分けていただくのがおすすめです。
小さ目のお窓は25mm、大き目のお窓を45mmでお作りするのはいかがでしょうか。

お色もカラフルに取りそろえがございますが、
定番の「ホワイト」「ベージュ」「アイボリー」などのお色味がよく売れています。

書斎などには「ネイビー」などの落ち着いたお色味ももかっこいいですよ♪

お部屋の家具などに合わせてお選びいただくと◎。

また、操作方法も数点ございます。


まず一番人気の「チェーン操作
左右どちらかについたボールチェーンで開閉していただく、使いやすい操作です。
高い位置にあるお窓にもチェーンを操作していただくことで対応しやすくなっております。

次に「コード操作」。
紐がついて操作するタイプです。価格重視ならおすすめ。

最後に「コードレス(ハンドル)操作
チェーンや紐などがつかない操作で、持ち手を直接掴んでいただいて操作するタイプです。
小さいお子様がいらっしゃるおうちなどにおすすめですが、デメリットとして製作制限が少し厳しいことが多いです。
生地やメーカーさんによって詳細異なりますので、スタッフへぜひお尋ねくださいませ。

ただいま2月26日まで、店頭ではカーテンご購入の方へお得なサービスがございます。
①厚手のカーテンへジャストプリーツ(形態安定加工)サービス
②カーテンタッセルプレゼント(当社規定の商品内からお選びいただけます)

非常にお得な期間となっておりますので、買い替えをご検討のお客様はぜひご利用くださいませ。
ご新築のお客様ももちろんお得です。

ハニカムスクリーンと一緒に、カーテンの買い替えのご検討はいかがでしょうか。

ぜひお図面などお窓サイズが分かるものをお持ちしてご来店くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

名古屋八事店

名古屋市昭和区山手通4丁目15
052-834-5717
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

無料駐車場有(2Fコメダ珈琲と共通)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店