新柄展示しました!
     
  • 2023.11.05
  • 神戸北店

新柄展示しました!

ジャストカーテン神戸北店です。
新しいカーテンが入荷しましたので、早速店内に展示しています。
レースとの組み合わせもかわいいのでぜひ紹介させてくださいね。

ドレープ:J-91021 サシェ ピンク
レース:J-92865 パルファン

ドレープカーテンは静かな森林のモチーフなので、無地はさみしいけど花柄はちょっとかわいすぎて…という方にもおすすめの落ち着いた柄です。光沢糸と、シェニール糸と呼ばれる毛羽のあるふんわりした糸で織られた柄は奥行きがあり、柔らかな生地感。


ドレープカーテンがエレガント過ぎない柄なので、レースには野花をモチーフにしたチェーンステッチを施した、優しいけれどナチュラルな印象もあるレースを合わせました。
レースのゴールド糸に合わせてゴールドの円盤を連ねたような、シックで華やかなタッセルをプラスしました。

ドレープ:J-91022 サシェ グリーン
レース:J-92827 ブレア

こちらは逆に大きな花柄モチーフのエレガントなトルコレースを。
ドレープカーテンの柄は主張しすぎないけれど、モチーフの木の幹や枝にピンクベーュの光沢糸など使用したニュアンスのある複雑な色遣いなので、色の入ったレースも合わせやすいと思います。


グレイッシュなセージグリーンのドレープカーテンの印象を引き締めるため、濃いブルーグリーンのエレガントなタッセルを合わせました。

ドレープ:J-92871 ハーベスト ブルー
レース:J-92867 カラフルガーデン

ナチュラルな線画の花柄が北欧テイストなレースは、ブルーグリーンとピスタチオグリーンの差し色がポイント。カラフルだけど子供っぽくなり過ぎないように、ワントーンのリーフ柄のドレープを合わせました。プリントのリーフ柄だとカジュアルになりすぎるんだけど、この柄はリーフの線がふくれ織という模様部分がぷくっと浮き上がるような織柄。生地に立体感も感じられて、ぜひ店頭で手に取って見ていただきたい柄のひとつです。


タッセルにはリーフ柄のホワイトを拾って、ホワイトの円柱タッセルを合わせました。

以上、新柄のご紹介でした。他にも新柄が多数入荷しておりますので、ぜひ店頭で実物を手にとってご覧ください。
模様替えにピッタリの下取りキャンペーン実施中です!

神戸北店

神戸市北区西山1丁目15-8
078-951-0432
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有(無料)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店